So-net無料ブログ作成

雨天の過ごし方 [プリンぷりん]

今日は、早朝からの雨

運動は庭で済ますことに・・・・・・・

しかし・・・・・・・・・・後悔はあとの祭り。


        こんな感じで自由運動してくれました。
IMG_2631.JPG


IMG_2630.JPG


IMG_2629.JPG

   
       グリズリーになったフレンチブルドッグ
IMG_2640.JPG


IMG_2641.JPG


       「おいおいそこは・・・・[がく~(落胆した顔)]
IMG_2656.JPG


IMG_2658.JPG
       プランターの花が[もうやだ~(悲しい顔)]
       「ポルコ・・[ちっ(怒った顔)]
IMG_2662.JPG


       ぷりんは、ひと騒ぎした後は、軒先で雨宿りを決め込んでいました。
IMG_2675.JPG


本当に皆、泥だらけ状態で「あぁ~あ・庭じゃぁなく、外に連れ出せば良かった。」

この後、もちろん3匹ともマイクロバブルのお風呂でした。

おはら・・しょうすけ・・さん  状態のぷ・ポ・ジーの1日
とーさんは、朝から三助さん。

続きは後日
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝、早くの運動? [プリンぷりん]

ジーナ・ポルコも生まれて9ヶ月が経ちドッグショーのクラスではヤングの仲間入り
(ヤング=チャンピオンシップショーへの出場となる)

今までは、庭・家の中での自由運動と世間馴らしの散歩、時々ドッグランでの運動で十分だったんだけど、そろそろ軽めのインターバルに馴らす事にしました。本格的な運動は1歳過ぎから徐々にと思っています。

朝の運動・散歩?
5時からかーさんと一緒に坂道の続く場所を選び1時間程度の引き運動
DSC00365.JPG


DSC00362.JPG


DSC00360.JPG


誰が、誰を持つのかは、その時の雰囲気なんだけど、ぷりんは、とーさんポルコかーさん
ジーナ主にかーさんと定着しつつあります。

途中神社境内により森林浴(春先は花粉が・・[もうやだ~(悲しい顔)]

夜は、とーさん一人で1頭ずつ走らせます。インターバルで電柱間隔をダッシュ、ウォーク、ダッシュ、ウォークの繰り返しを30分(今は、無理させず、楽しませ、馴らす程度)
写真は、とーさん一人のため撮れません。今度、機会があれば投稿予定。


今日も、そんな爽やかで忙しい朝となる筈だったんだが

記事とは関係ない不謹慎な投稿


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイクロバブルのお風呂 [プリンぷりん]

4月21日に投稿したマイクロバブル発生装置(MSW)使ってます。

       深めのプランターをドッグバスにしました。(マイホームセンターにて)
IMG_2496.JPG
        幅300:奥行き500:深さ300

       底敷き部分の下にシャワーヘッドを取ったシャワーホースを装着
IMG_2499.JPG
       マイクロバブル発生場所は前回記事参照
       適温のお湯を張ります。
IMG_2505.JPG
       バブルのお湯が貯まっていきます。
       ジーナ入浴中
IMG_2507.JPG


       ポルコ入浴中
IMG_2515.JPG


ぷりんは、前日入浴のため写真なしです。

       入浴後、眼、耳、肉球、体のチェック等
IMG_2522.JPG


ポルコの感想は・・・・?
まだ効能を感ずるまでには至っていません。(入浴3回目ですが)


今、とーさんの頭で効用を検証中ですが、シャンプー使わずに1週間・・・・・?
結果、感想はもう少し使ってみてからします。

続きは後日
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

筍祭りin陽だまり [プリンぷりん]

連休も「あっ」と言う間か、言わぬ間に終わってしまった。
さて、何をしたか・・・?
なにもせず、何処にも行かず、超・金縮の連休だったが
4月29日、ドッグラン「陽だまり」の筍祭りには、参加しました。
大雨・強風でどうなるものかと思っていましたが、11時頃には雨も上がり少し汗ばむ天気になった。流石陽だまり、日頃の行いの良い人達(自分も含む)が、集まっている。

ぷりん家は、とーさん、かーさん、おねーちゃん、ぷポジー(ばくさんも同行)で参加し楽しい1日を過ごした。(ぷりん家は、ほぼオールキャスト)

IMG_2458.JPG

IMG_2448.JPG IMG_2447.JPG
IMG_2436.JPG IMG_2452.JPG
IMG_2455.JPG
筍ほり、フキ摘み、ノビル取り、そして筍ごはん、山菜のてんぷら、五目ちらし寿司、フキパスタ、(特にお勧めは、フキパスタ、フキの香り触感パスタ・オリーブオイルの絡みが最高でした。)

飼い主は、楽しく美味しい1日を過ごしました・・・・が?

わん達はどうだったか?
様子は↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ドッグランでのWan達の様子


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。