So-net無料ブログ作成
検索選択
プリンぷりん ブログトップ
前の10件 | 次の10件

祝・・・・・・・ジーナ [プリンぷりん]

最近ジーナの様子が、て・いゅ~かぁお尻あたりがいつもと違うような?

       ぷりんのお尻
IMG_3329.JPG
        可愛い

       ジーナのお尻
IMG_3331.JPG
        いつもより腫れぼったい


       ポルコのお尻
IMG_3333.JPG
       付いている。2個金





       7月23日めでたく、ジーナ大人の仲間入り
img_1458557_63699208_4[1].gif


       パンツ、ジーナ誕生
IMG_3481.JPG

     「自分の体に何が起きているのかわからずに不安なんだぁよ」Byかーさん

IMG_3482.JPG

みょーに、パンツ姿が可愛いジーナ、パンツは、ぷりんの借り物だけど。

心配は、ポルコすでに興奮状態に陥っている。
もし、これが呼び水になりぷりんまで、なったら・・・どうするポルコ?。
IMG_3471.JPG
       ポルコの暑い熱いそして悩ましい身を焦がす夏・・・「ポルコ、これも青春だ。」


しかし、色気より喰い気なのか?食欲は落ちない。せめてもの救いです。

続きは後日。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

酷暑の中の水遊び [プリンぷりん]

暑い・・・夏本番・・
我が家は、ぷ・ポ・ジーの為、連日エアコン生活
設定27℃の快適な生活を満喫しいる(3匹達だけは)

しかし、人間にとっては、温度差に対応するのには、辛すぎる。
7月22日11時頃、我が家の温度計は外で36°cを表示 酷暑だぁ~ [ちっ(怒った顔)]




        こんな事もホントは、とーさんが満喫したいのだが、

        夕方の水撒きの時は、こんな、なっちゃう。
        まぁ~水遊び兼ねてるから良いけど。
IMG_3404.JPG



        ぷりん、水しぶきに向かってのジャンプ
IMG_3407.JPG


        完全に4本脚が空中に・・・・
IMG_3383.JPG



        続いてジーナのジャンプ
IMG_3396.JPG



        ジーナの顔(良い顔になってきてます)
IMG_3426.JPG



        ポルコ・・・ポルコ・・ポーーールーーーコ ~ ~。
        こんな楽しい事、涼しい事してるのに、こ奴は。
IMG_3349.JPG


ポルコ水浴びが嫌いです。
そのうち好きになるように鍛えてやるよ・・(修行だ)ポルコへ By とーさん[exclamation×2]

続きは後日。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [プリンぷりん]

梅雨・・・
昨日明けた・・・と思ったけど?

今朝、散歩途中(5:40頃)虹が出た。
カメラを持っていなかったのでぷポジーとのショットは撮れなかった・・が
家に帰り早速・・・
IMG_3277.JPG

2重の虹・・珍しい今日もいい事ありそう早起きは「3文の徳」か?
徳はしてるなぁ

この子達で喜び・癒し
IMG_3179.JPG


IMG_3163.JPG


IMG_3092.JPG



そして、ジーナ
IMG_3104.JPG


IMG_3265.JPG

ジーナ先週のドッグショーの結果
初日は残念カードならず(フレンチ仲間のナナミちゃんカード取得)
2日目 WBオバースペシャルならずでしたがカード取得しました。あとCCカード2枚
応援に来てくれた・・ばく(親子)さいもん家・2日目会えませんでしたが陽だまりさん
有難う。
そしてケリィの先生・・2日目勝ちましたよ。

次は、8月終わりに・・・カード2枚?

続きは後日




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怪しい・・・? [プリンぷりん]

最近、こいつら何か怪しい?

       ジーナがショーのため時々出掛ける、その間この2匹は仲が良いらしい。
IMG_3050.JPG
       何気に見ていると、ペッタリ寄り添っている姿を目撃する。


       そして、こんな事も
IMG_3013.JPG
       「ぷりん何してんだぁ」・・・誘ってる??????


       そこへ、ポルコ・・ノコノコと(釣られた?)
IMG_3017.JPG



       なんだかぁなぁ~
IMG_3015.JPG





IMG_3012.JPG
     
IMG_3033.JPG

       上、2枚にはあえてコメントしない。
       意味はないが、何処からか「最低~・・・・」の声が聞こえる。空耳か?


ぷりんの発情予定は9月、まだその時期ではないが、ポルコ・・その時はどうする?
今からこれじゃ思いやられるなぁ byとーさん

ジーナ 又、お出掛け予定 
7月10・11日 ドッグショー静岡東中央犬友クラブ展・静岡城東犬友クラブ展
場所     静岡市駿河区安倍川中原スポーツ広場
に出陳します。

続きは後日

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

FCI北陸甲信越インターその2 [プリンぷりん]

前回も投稿しましたが、FCI北陸甲信越インターでのジーナの写真を「ばく」さんから頂いたので投稿。
IMG_0108.JPG


IMG_0155.JPG


IMG_0145.JPG
       写真提供 スタジオばく

次は、7月10・11日の静岡市でのショー
暑い最中、フランチブルドッグにとっては過酷な時期ですが、エントリーします。
無理させない様に場合によっては・・・・・

続きは後日
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散歩 [プリンぷりん]

梅雨入りの中更新しなかった時の写真を・・・

朝の運動?・・散歩?のの一コマ
    かーさん・ぷりん・ジーナ・ポルコの後ろ姿(歳・・・とったなぁ、かー・・・いや、ぷりん)
IMG_2905.JPG


        Eブルに3匹で睨みを
IMG_2772.JPG

       
        ぷりんの大好きなターザンロープとかーさん鵜匠と鵜達(ジーナ・ポルコ)
IMG_2782.JPG


        やらせておけばいつまでも、・・ヨダレダラダラで
IMG_2804.JPG


        帰ってきたからのツーショット
IMG_2885.JPG





                  ・
    
                  ・
 
                  ・

                  ↓


                  ↓


       私もいます・・・等とジーナ割り込み
IMG_2894.JPG

よし、ジーナその強靭な心臓
明日「FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー」は頑張るぞ。
明日、長野エムウエーブ言ってきます。

続きは後日
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

残念な結果 [プリンぷりん]

気づけば・・・・・

3週間もアップしていない・・・・

理由は・・・・?

ただ単に・・・横着・・・と、

FCI中部インターナショナルドッグショーでの結果が残念でアップする気になれずズルズルと今日に至ってしまった。

       ポルコ・とーさん(写真提供 スタジオ・ばく)
IMG_0013.JPG


       ジーナ・ハンドラーさん(写真提供 スタジオ・ばく)
IMG_0109.JPG

   結果分析
   ① 2頭一緒の出陳で、互いに互いを探していた。(落ち着きがなくキョロキョロと)
   ② 他の出陳犬に比べ細く見えた(運動を掛けているため脂肪が付いていない)
   ③ マナー入れが不十分 (特にテーブル上は、ビシッ決まっていなかった)

過度の期待をしすぎた、特にジーナはパピーでのできが良かったため慢心していた。
成長途中で有り1歳半~2歳に掛けて結果を出すよう考えよう。

      さぁ~ 気を取り直し頑張ろう・・な。 ポルコ・ジーナ
IMG_2828.JPG

朝の運動・散歩?ぷりんは、疲れてクールダウン目線の先には、疲れ知らずのポルコ・ジーナ

続きは後日
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨天の過ごし方 [プリンぷりん]

今日は、早朝からの雨

運動は庭で済ますことに・・・・・・・

しかし・・・・・・・・・・後悔はあとの祭り。


        こんな感じで自由運動してくれました。
IMG_2631.JPG


IMG_2630.JPG


IMG_2629.JPG

   
       グリズリーになったフレンチブルドッグ
IMG_2640.JPG


IMG_2641.JPG


       「おいおいそこは・・・・[がく~(落胆した顔)]
IMG_2656.JPG


IMG_2658.JPG
       プランターの花が[もうやだ~(悲しい顔)]
       「ポルコ・・[ちっ(怒った顔)]
IMG_2662.JPG


       ぷりんは、ひと騒ぎした後は、軒先で雨宿りを決め込んでいました。
IMG_2675.JPG


本当に皆、泥だらけ状態で「あぁ~あ・庭じゃぁなく、外に連れ出せば良かった。」

この後、もちろん3匹ともマイクロバブルのお風呂でした。

おはら・・しょうすけ・・さん  状態のぷ・ポ・ジーの1日
とーさんは、朝から三助さん。

続きは後日
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝、早くの運動? [プリンぷりん]

ジーナ・ポルコも生まれて9ヶ月が経ちドッグショーのクラスではヤングの仲間入り
(ヤング=チャンピオンシップショーへの出場となる)

今までは、庭・家の中での自由運動と世間馴らしの散歩、時々ドッグランでの運動で十分だったんだけど、そろそろ軽めのインターバルに馴らす事にしました。本格的な運動は1歳過ぎから徐々にと思っています。

朝の運動・散歩?
5時からかーさんと一緒に坂道の続く場所を選び1時間程度の引き運動
DSC00365.JPG


DSC00362.JPG


DSC00360.JPG


誰が、誰を持つのかは、その時の雰囲気なんだけど、ぷりんは、とーさんポルコかーさん
ジーナ主にかーさんと定着しつつあります。

途中神社境内により森林浴(春先は花粉が・・[もうやだ~(悲しい顔)]

夜は、とーさん一人で1頭ずつ走らせます。インターバルで電柱間隔をダッシュ、ウォーク、ダッシュ、ウォークの繰り返しを30分(今は、無理させず、楽しませ、馴らす程度)
写真は、とーさん一人のため撮れません。今度、機会があれば投稿予定。


今日も、そんな爽やかで忙しい朝となる筈だったんだが

記事とは関係ない不謹慎な投稿


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マイクロバブルのお風呂 [プリンぷりん]

4月21日に投稿したマイクロバブル発生装置(MSW)使ってます。

       深めのプランターをドッグバスにしました。(マイホームセンターにて)
IMG_2496.JPG
        幅300:奥行き500:深さ300

       底敷き部分の下にシャワーヘッドを取ったシャワーホースを装着
IMG_2499.JPG
       マイクロバブル発生場所は前回記事参照
       適温のお湯を張ります。
IMG_2505.JPG
       バブルのお湯が貯まっていきます。
       ジーナ入浴
IMG_2507.JPG


       ポルコ入浴中
IMG_2515.JPG


ぷりんは、前日入浴のため写真なしです。

       入浴後、眼、耳、肉球、体のチェック
IMG_2522.JPG


ポルコの感想は・・・・?
まだ効能を感ずるまでには至っていません。(入浴3回目ですが)


今、とーさんの頭で効用を検証中ですが、シャンプー使わずに1週間・・・・・?
結果、感想はもう少し使ってみてからします。

続きは後日
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 プリンぷりん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。