So-net無料ブログ作成
検索選択
とーさん ブログトップ
前の10件 | -

有りがたいお見舞い [とーさん]

椎間板ヘルニア

ネタを引っ張るようだが、ブロック注射やってきました。
「効くわぁ~」今日で2日目調子良くなってきました。

が、皆さんに色々とご心配を・・掛けているようで。
申し訳ありません。

       ぷりん家の女神さんからも・・・・・・・
IMG_2094.JPG

IMG_2099.JPG
   ミルキーロールケーキ美味しかったです。とムーミーベカリーパフェの掴みはOK頂きました。
   有難うございます。全快の折は、ランに誘うよ。

そんな中、

       ポルコ・腰・腰大丈夫か?????????
IMG_2102.JPG
       そんなに腰伸ばして?


        狙いは・・・・
IMG_2104.JPG
 
         
        ラムボーンの片割れ 
IMG_2108.JPG
       
IMG_2107.JPG
       取れなくて、板噛み噛み・・・ポルコ馬鹿
       ヘルニアには気をつけろよ。

続きは後日
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

椎間板ヘルニア・恐るべし [とーさん]

恐るべし・・・・
椎間板ヘルニア・・痛みがぶり返し引かない・・・
今日も会社を休んだが・・・座薬でも痛みが引かない・・・・
自分の体が大事なのだが仕事・・・気が引ける・・・・・・・
じぃーさんには、無理すると歩けなくなると脅かされ休んだ・・・が・?

自分の体は、自分で責任を持つしかない。




      ヘルニアの影響は、この仔達に
IMG_2089.JPG
      運動は、庭だけでも十分なのだが外の空気を吸わせていないと・・・・
      今日は、かーさん・Jちゃんが散歩に

IMG_2090.JPG
      とーさん子の、ぷ・ポ・ジィーなのだが・・・やはり久しぶりの外は楽しそうだ。

自分より・・・・・のためにも・・・・体には・・・今更ながら・・・[ふらふら]

今、7日21時35分TVで、「ブルドッグ 帝王切開で・・・・」やってます。
見よぅ~と。寝ながら。

続きは後日

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

JAZZ・・・ [とーさん]

秋もいよいよ深まってきました。
庭ではこんな虫が
DSC00097.JPG

鳴き声は、「ガシャ・ガシャ・ガシャガシャガシャーーーーーーー
ずーとガシャガシャ
「うるさ~い。」[ふらふら]捕まえて遠くの草むらへ移動させた・・・・が
次の日には又、ガシャガシャ 
クツワムシ ぷりん家の庭は、無農薬居心地がいいのか?

秋といえば昨年、ぷりんの運動コースの神社でこんな事をやっていました。
ラテンジャズの夕べ

今年もぷりんの運動途中
DSC00104.JPG

出ていました。
DSC00105.JPG

harvest moon」中秋の満月だそうです。
今年も、椅子ワイン持参で行こう。かーさん・連れ夫婦誘って。
田舎の神社でのコンサート乗りは今一・・だけど雰囲気良かったなぁ~
わんこもOK・・・だけどぷりんは連れてかない、雰囲気味わえないからなぁ~
昨年の記事・・みて

10月3日 19時~ 400円 北婦人会コンサート実行委員会

続きは後日

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やってしまいました。 [とーさん]

昨晩、やっちゃいました。

それは、1本の電話から

16:45 携帯電話が「電話ですよ」を連呼
発信者:Sinちゃん「おう、暑いな・・飲むか」「いいね」[ビール]

どの位飲んだのか、18時開始で2件目を切り上げたのは23時過ぎ
いい調子・楽しかった。[グッド(上向き矢印)]

が・・・・・・・・
しかし・・・・・・
これが不運の始まりでした。


朝、出勤しようと身の回り品を確認  
ん・・・ん・・
無い・・・・・背広、バッグの中

一瞬にしてお酒が抜けた。[雷]

財布が無いんです。(免許証・保険証・カード類・現金少々)

やっちまった。自分の不始末仕方がないのだが、[雨]

そして、タクシーの運転者に電話、警察に届け出しカード会社各社、銀行健康保険組合
等などに電話し免許証の再交付を受け最後に、お店に電話
何のかんので、1日が過ぎてしまった。
そして、1日たっても見つかったとの連絡がない。

受け取った名刺など悪用されなければいいのだが。

あぁ~あ。[バッド(下向き矢印)] [バッド(下向き矢印)]

続きは後日
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地震発生 [とーさん]

一段落したので

その朝、仕事の関係で5時30分会社に出社予定
4時30分起床→(洗顔お茶・う〇こ)

5時00分今日はぷりんは、庭だけで済まして。
(ぷりん寝そべってふてくされ)

5時05分少し時間があるから(いつもはバス通勤→今日は車)
PC開こうかな?

5時07分20秒?異様な音にならない音のようなものが
ガタ・・・ガタガタ・・・ガタガタガタドーンドン
とーさん素早かったです。

すぐさま玄関扉を開け(歪んで出られなくなるのを防ぐ)
各部屋へ行き全員を一か所に・・ぷりんも

しかし、Jちゅん・ぷりん地震に動じる気配なし
いい根性?鈍感?鈍感力最強のJ・ぷりん(あんたら、えらい)

家の無事を確認し出社

5時20分会社到着(勤務先は自宅から10km)
地震の対応・本来の早朝出勤に伴う対応等など
19時近くまで・・・・
短く感ずる長い1日濃縮した仕事・・・こんな1日でした。

12日も地震対応影響で仕事は計画通り行かず。

そして地震の影響をまともに感じた事は、
妹の嫁ぎ先の御姑が、亡くなり通夜があったのだが、東名の通行止めの影響で1時間で行ける所が、抜け道を使っても3時間掛った。(亡くなったのは地震とは関係ありません)
自然災害・・仕方がない事です。

生活のライフライン1部には影響が出ていますが、それでも迅速に対応できているのではと思います。
流石は静岡県備えあれば憂いなしですが、自然災害は予測が不可能なところがあるから物の対応と心の準備・備えが大事じぁないかと感じた静岡地震・震度5強(葵区)でした。

今回の地震で、お亡くなりになられた方
怪我をされた方に、ご冥福とお見舞いを申し上げます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出会い2 [とーさん]

20数年前に飼っていた秋田犬「大吾」号
4月29日に投稿した秋田犬「聖」から10頭ほどの秋田犬を飼育し最後の秋田犬でした。
img025.jpg


出会いは、今でも覚えています。
その当時、秋田犬の飼育仲間の中で生まれた仔でしたが、母親の血液が素晴らしく母親も飼育さえしっかりしていれば、展覧会でも特優犬となれる素質十分の秋田犬でした。

子供が生まれたのを知り生後3日目・3週間めそして2ヶ月目に大吾を見て、半ば強引に自分の物にしました。
2か月目には、すでにその顔立ち、姿勢、内面など際立ち自分に深く訴えるものがあった事を今でも覚えています。
若犬までは、かなりの運動を掛け骨格を作り上げていましたので、展覧会では線が細く見え成績は残せませんでしたが、大きな展覧会に合わせ、体を大きくし満を持して出場した関東総支部展で見事に「若犬1席」に輝きました。(ハンドラー金子先生」そして、その年の年1に1度の本部展では、全国の3席でした。
img024.jpg

この犬を最後に秋田犬の飼育は終了。
(書ききれないほどの思い出がありますが、写真と伴に又、投稿予定)

犬の飼育をしていると大勢の方に出会い、いろんな経験をさせてもらいます。
ぷりんとの出会いについては、過去にも投稿しましたが、又の機会に投稿したいと思います。

続きは後日
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出会い [とーさん]

とーさんの仕事、サラリーマンですが。

仕事内容は、何をしてるいるのか・・・・・・?
カモシカに会ったり、猪、猿、etc・・・・・・
そして今回は、危ないものに出会って・・・・・・?
待ち伏せされいました。


長くてニョロ・ニョロした物、しかも毒入りがダメな方は、ここまでで

                  ・
                  
                  ・

                  ・

                  ・
 
                  ・

                  ・


        山道を歩いていると、足元不意に気配が

                  ・

                  ・

                  ・

                  ・

        蝮・・長さ80cm(蝮にしては大きい)
DSC00386.JPG
       売られた勝負受けて立ちました。


        そして
DSC00381.JPG


DSC00382.JPG


        とーさんの勝ち
DSC00383.JPG

        この後、どうしたか?
        害のある爬虫類  ?
        他の人が噛まれたら・・・・・ ?

        色々な思いありましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        
        色んな生き物に会いますが、命は奪えても、
        又、元のように命を生き返らす事は、私には、できない・・・・・から。

(若い頃は、こんな人間じゃなかった・・・?蝮も捕まえて、色々な事をしていたのだが・・?)



       今日は、この子にも逢いました。
       久しぶりです。
DSC00389.JPG

ずいぶん前ですが、県美で遭遇した、フレンチとEブルのミックス犬 名前「・・・・・?」
すいません忘れました。
又、・・・・・と言うことで、元気そうで何より。

続きは後日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春・春・春本番 [とーさん]

4月に入り春本番
この季節なぜか?この唄のフレーズが頭によぎる
若葉ぁ~が町に、急に萌えだした~・・・・[るんるん]
ある日、私の~知らないうちに~・・・[るんるん]
あなた事でぇ~今は、この胸が~・・・・・・・・・[るんるん]}」
全部、唄えるけどこの辺で。
この頃は、可愛かった・・白雪姫(誰でしょうか?)
その後、バラエティーに出てヘアーヌード。(するめを逆さ付けたような胸、ミョーに黒い乳〇)残念[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな事はさて置き、先週「春の訪れ」と称し投稿しようとした写真(少し遅かった)と花見を投稿

        「固い土 かき分け芽吹く 蕨かな」
DSC00165.JPG

        「春ひかり 眩しく受けて 蕨出る」
DSC00167.JPG



そして、この蕨






        このようになります。
DSC00170.JPG


        藁を焼いた灰であく抜き
DSC00171.JPG

        熱湯を注ぐ
DSC00174.JPG




そして



        お味噌汁(蕨+筍)
DSC00205.JPG

蕨はお浸し・シーチキンとの炒め物・卵とじ・炊き込みご飯等にしておいしく頂きます。[レストラン][ビール]
       「春・食し 季節の中で 満ちる腹」

俳句?川柳?・・・・・・詠み人「お粗松おじさん



4月1日花見・・・・・この日は、寒かったが、そこは・・・・・・[グッド(上向き矢印)][ビール]


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

県立美術館の狸 [とーさん]

先週のある日
たまたま通りか掛かった、ぷりんもたまに行く、S県誇りの美術館

自然が多く木々もいっぱい。
そして、猫もいっぱいその辺に愛猫家が餌をあげる為のトレイが置いてある。
自分の家で飼えないため、せめてもの思いか?公共の場所で飼育している。
その猫への思いやりには頭が下がる。
下がり過ぎて、頭の血管が破裂しそうだ。(血圧が高いためこれは要注意)

そんな場所で出会った、放し飼いの犬、そうだ犬だって猫のように、公共の場所で、飼育している人がいてもいい。愛猫家どうだ、愛犬家にもこんな人もいるんだぞ。[どんっ(衝撃)]
しかし、・・・・
うぅ~ん「犬じゃ~ないな」  「狸だ」[exclamation&question]
P2130124.JPG

しかも、ずいぶん貧弱・・皮膚病気[ドコモ提供]
猫の餌を主食にしているようだ。野生の狸には、人間が上げる猫まんまは、体にいいわけはない。
野放し愛猫家がこんなところでも、野生狸を傷つけている。[ちっ(怒った顔)]

もちろん、こんな病気が蔓延している所へは、なるべくぷりんは近付けさせないようにしよう。[決定]

狸と言えば、ここにはB〇H〇など、イヌ属を連れた狸・キツネ・・・・・もっとへんてこな、お◎◎んが出るらしい?
都市伝説・・田舎伝説か? [フリーダイヤル]

今までに出会ったことないけど、出会ってみたい。(怖いもの見たさに?)
だけど、ぷりんに病気が移ったら大変だからやめよっと。[パンチ]

続きは後日
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風景 [とーさん]

仕事の関係で日頃見られない景色、動物、物などに出会うことがある。

昨年8月頃だったか、日本カモシカの親子を発見し、投稿したが今回は、

       無名の・・・・・滝
P2030112.JPG


P2030113.JPG


P2030114.JPG
       1枚目は高さ20m位、木々の合間から見えるため綺麗でした。
       2枚目・3枚目は、川の堤から、かなりの水量で落ちる滝、音も迫力ありました。
       この日はオゾンをたっぷり浴び、爽快な気分になった1日、仕事で味わえるなんて役得。

       次は、
       数年前、奥深い山で、道に迷い、道なき道を進んだ時の写真(当然仕事です)
       疲れ果てた時に現れれたのは?
IMG_0027.JPG


IMG_0025.JPG
       野生のクマガイ草の群生です。丁度開花時期の4月中旬でした。
       この光景で、暫し時間を忘れ見入ったものです。
       採取して庭に・・・・・?
       頭をよぎったのですが、このままが一番と思い写真に収めるだけにしました。
       この場所は、迷って行った所なので、たぶん2度と行けないなぁ。
       行けても、誰にも場所は教えていません。


続きは後日
タグ:景色 熊谷草
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - とーさん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。