So-net無料ブログ作成
検索選択
おねーちやん・ぷりん ブログトップ

誕生日 [おねーちやん・ぷりん]

昨日は、おねーちゃんの誕生日

少し?だいぶ普通の人とは違うが、それでも元気に育ってくれた。
かーさんは、ずいぶん苦労をしたんだろうが、とーさんはNO天気成るようにしかならないと。

おねーちゃんは、気分屋でムラッ気があるが、ぷりんが来てから、心の中が落ち着いて来たようだ。
セラピー犬ぷりんに感謝。そしておねーちゃん 2?歳誕生日おめでとう。

我が家では、あまりイベント的な事はしないが、どうかした時は、こんな事もする。[イベント]

手作りケーキ(かーさんの渾身の作)
DSC01252.JPG















DSC01256.JPGぷりんは、見るだけ、   匂い嗅ぐだけだよ。   (ケーキの代わりにさつまいも、ダチョーボーンで)














Happy Birthday to you おねーちやん
DSC01257.JPG生クリームは、      甘さ控え目、スポンジは、しっとりフカフカ美味いっす。
見てくれはお世辞に上手ではないが・・[るんるん]











業務連絡・・・ん?  身内連絡 Y君へ
君の分は、有りません、送れません。じーさん・ばーさんが代わりに食べました。



今朝のぷりんは、久しぶりに「ぷりんラン」に
相変わらず1BH 「ぽつーん」
DSC01249.JPG















「ぷり~ん」
DSC01250.JPG
















久しぶりの場所だったため、テンションアップ[グッド(上向き矢印)]
草むらの中を爆走し草の実だらけになっちゃいました。


続きは後日
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷりんのいない家族 [おねーちやん・ぷりん]

隊長(ブリーダー)からメールが有り電話した。

思いのほか・・・・・・・・・・・・・・・・
「色々と手を尽くしているが、思ったより回復が遅い。今迄の経験から治療の効果が出てもいいのだが効果が?」
思いの外、ダメージがあったようだ。

ぷりんが我が家に来たのは、くしくも3年前の9月ちょうど3年。
今回の事は、我が家・・・とーさんに警鐘を鳴らしてくれた。ぷりんは、健康・元気がで過ごせるなどと思ってしまっていた。(通常どうりなら大丈夫とタカをくくっていた)

今日、おねーちゃんがぷりんのゲージを覗き込み「ぷ・・・・りん」と呼ぶ

            [もうやだ~(悲しい顔)]
            [もうやだ~(悲しい顔)]



ぷりんにとっては、お里です、遠くても元気なようです。
少し安心です。[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

セラピー犬・ぷりん [おねーちやん・ぷりん]

プリンセスぷりんとおばかな家族の住む町(la colline calme)
(ヘリコプター上空より)
        中心地(靴が汚いですが)
P9020005.JPG

P9020006.JPG

        他の業務でいた機種と搭乗した機種(手前)
P9020010.JPG

最近登場が少なかったたおねーちゃん、ぷりんと仲良しです。
        おもちゃで遊ばせています。
DSC00856.JPG

          像のぬいぐるみでおねーちゃんを誘うぷりん
DSC00862.JPG

ショードッグ・セラピー犬2足の草鞋を履いたフレンチブルドッグ(履かされた?)ぷりん
いつも、癒されます。家族全員で・・・・ありがとう。

続きは後日
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷりん強化練習 [おねーちやん・ぷりん]

日課のラウンド練習(ショーで歩く練習)の後、

ぷりん、ショーの練習ではなく
7日のサッカー日本代表のオマーン戦、観戦に向け強化練習。
(熱く観戦するためには、サッカーを知ることが大切)
練習相手は、もちろん おねーちゃん
DSC00247.JPGボールの奪い合い













DSC00249.JPG動きが激しすぎ上手く撮れません
(単にシャッタースピードと
とーさんのアームの悪さ)










DSC00241.JPGぷりんがボールを確保












これで、おねーちゃんとぷりんは7日オマーン戦熱く観戦できるでしょう。ニッポン・ニッポン

そんな中、とーさん発見、やはり梅雨ですね。
DSC00246.JPG庭にあるレモンの葉の上に雨蛙がいました。
「雨よ降れ・緑葉の上・雨蛙」 詠み人・おそ松 君









続きは 後日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

休日の過ごし方・おねーちゃん・ぷりん [おねーちやん・ぷりん]

昨日とうって変わって今日は本当にいい天気でした。
午前中は、おねーちゃん・おとーさんと2人でローカ線、半日の旅(途中下車あり)
自宅→バス→乗り換え→ローカル電車→途中下車駅→草〇駅→JR線→静〇駅→バス→自宅
沿線の途中下車駅は、ぷりんとよく来る県美駅です。
途中下車の目的は?

電車の中のおねーちゃん
電車の中のおねーちゃん.JPG電車が大好きです。[電車]












ロダン・おねーちゃん.JPG県美駅到着
ホームでひと休み
おねーちゃんの後ろのものは?
そーです。目的のものです。









駅の中のオブジェ.JPGもっと近づくと。












DSC00043.JPGロダンの作品のミニチュア












DSC00044.JPG[黒ハート]年代によっては、少し赤面してしまうのかも。[黒ハート]











DSC00047.JPGもちろん反対ホームには、考える人[ひらめき]











ここの美術館は、ロダンのカレーの人々の収蔵で有名なのです。ロダン館に展示してあります。
売店には、ホームのものより小さめの複製も売っています。
購入し庭に置こうかと思いましたが意外と・・・・・・・・・・・・断念
ホームの オーギャスト・ロダン作「接吻」 会いたい方は一度、電車でいかがですか?
ぷりんとのコラボも考えましたが無理かな

夕方は、(J)ちゃんの図書館に付き合い、城北公園へかーさん・とーさん・おねーちゃん・ぷりんで行きました。

そして、公園でぷりんがやってくれました。
見たい方は続きをどうぞ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ぷりんおねーちゃんと散歩 [おねーちやん・ぷりん]

ぷりんの本当の姿
それは、おねーちゃんの友達・セラピー犬です。
しかし、我が家での扱いは2(人・匹)共、姫・プリンセスそのものです。

おかーさん・おとーさんを、侍従・召使のような扱いなのです。
だけど、憎めないいだな。

そんな二人のツーショット・・・・・・・・・・
本当に仲良く相性ぴったんこ[黒ハート]P1060457.JPG
















ぷりん・.JPG












purin.jpg仲良く散歩、と見えますが、侍従・召使
(とーさん・かーさん)は大変です。[ちっ(怒った顔)] [がく~(落胆した顔)] [わーい(嬉しい顔)] [ダッシュ(走り出すさま)]
(上2枚と下1枚は、違う日の写真です。)














風呂上りのおねーちゃんとぷりん
P1060409.JPGくつろぐ、おねーちゃんとぷりんです。この後、ぷりんの騒音が始まります。










続きは 後日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
おねーちやん・ぷりん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。