So-net無料ブログ作成
ぷりんと家族 ブログトップ
前の10件 | -

jazz [ぷりんと家族]

昨晩は、鎮守の杜コンサート モダンジャズ演奏会を聴きに行きました。

DSC00135.JPG


DSC00137.JPG


乗ってましたよ、
周りの木々特に銀杏の大木は、その大きな枝・葉を大きく揺らしてました。
木の上のコウロギは、大きな声で歓声を上げてました。

が・・・・・?
観客は、ジャズじゃなくクラッシックを聴いているようなリアクション
本当にシャイだな「しぞぉ~か人」爺・婆が多かったからかなぁ?
とーさんと連れ(頭が中秋の銘月の友達)は少しだけ盛り上げました。
リズム拍手・指笛「ピィー・ピピュー」と。
もちろん、ウイスキー・普段は吸わないタバコを片手にして。

話変わり今日は本当に好い天気でしたが、昨晩のアルコールが残りどこにも行かずじまい。
ぷりんの運動だけに外へ、・・・・秋ですね。秋桜満開です。
DSC00143.JPG


DSC00142.JPG

気温もフレンチブルドッグの運動には最適な季節です。



そして今日も





おまけ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

思い立ってぷらっと? [ぷりんと家族]

急に、たこ焼きが食べたい・・・・?
んぅ~明石焼きかぁ・・・・・・・?
明石焼きだぁ~決定
と、ゆうことで明石市の「今中:明石焼き?・・玉子焼き」を食べに行ってきた。

       この方達は、振り切って。[もうやだ~(悲しい顔)](かーさん・おねーちゃんは同行)
DSC00060.JPG

17時着(車で7時間、途中、渋滞付き[バッド(下向き矢印)]

       早速「今中:玉子焼」へ
DSC00061.JPG
       カーナビのおかげで比較的スムーズにたどり着いた。

       注文は、玉子焼き・・てかぁ・・・しかない。(と思う)
DSC00068.JPG

DSC00062.JPG
   好婆・爺さん2人で焼いてくれた。玉子焼鉄板20個焼(たこ焼鉄板・鍋・器か?判りませんが)

       1船と言うそうですが、足付板に20個600円・・安い。[グッド(上向き矢印)]
DSC00064.JPG

DSC00066.JPG
        中身がトローリ
        出し汁に浸して・・・(ピンボケはいつもの事なので)
DSC00065.JPG

        つけソースもあったので・・・
DSC00067.JPG

        おいしさのコメントは、・・・・・「おいし~い」
        明石の玉子焼き(明石焼き)初めてなので、とーさんは、おいしさの基準が判りません。
        もっと正確な味のコメントは、他の方のブログで調べて下さい。

        かーさん・おねーちゃんは、冷たい出汁で「おいし~い」
DSC00069.JPG


夜、明石駅近くの「魚の棚」を散策。
出会ったのは、フレンチブルドッグ「オサム くん」
        1枚目ぶれました。
DSC00073.JPG

        2枚目、今度はぶれなしですが、本物は、もう少し可愛かったんです。
DSC00074.JPG
       8ケ月タイガーブリンドル「オサム君」でした。元気でね。



追文・・・本当は、今週土・日、富士川河川敷緑地公園のドッグショーを、見に行くつもりでしたが・・・・
次週9月5・6日にも同じ場所でドッグショーが有りますので行きます。(レポートを・・・?)


続きは後日(次回:頑張れ、たこフェリー・Y君の実習・・・)あくまで予定です。

(選挙は、期日前投票を行っていきました。30日20時20分変化が起きてます。)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷりんと家族旅行 [ぷりんと家族]

とーさん金曜日休みだったので、5日~6日家族旅行(1泊2日)に出掛けた。
今回は、ぷりんも同行。
道中は、雨・・・雨・・・雨

5日に行ったのは、「碓氷峠鉄道文化むら
DSC00487.JPG

DSC00489.JPG

雨は霧雨状態で園内は平日のためお客は数人プラス1匹(園内はペット同伴OK)
鉄道好きにはたまらない場所かもしれませんがぷりん家族は、うぅ~んでした。
乗り物は、一緒できなかったためただひたすらぷりんは散歩状態、涼しかったからよかった。

この後、かなり離れたホテルへチェックイン
宿泊先の写真を撮らなかったためホテルHPより宿泊したコテージ
img_cottage[1].jpg

部屋の中でくつろぐおねーちゃん・ぷりん
IMG_1122.JPG

宿泊したホテルには、ドッグホテル・ペットも一緒に泊まれるコテージも併設されています。
ぷりんとのお出掛け、宿泊は久しぶりだったため、ぷりんは少しお疲れ気味でした。

旅行の続きは後日
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷりんカレンダー4月と親馬鹿 [ぷりんと家族]

4月も早、8日忘れていた。[ひらめき]
ぷりんカレンダーの4月を投稿するのを[バッド(下向き矢印)] 遅ればせながら投稿

              田んぼの中、れんげに囲まれるぷりん
img018.jpg
              春らしい写真で会心の1枚



昨日の事ですが、此処に行っていました。

        静岡県コンベンションアーツセンター(グランシップ)
DSC00211.JPG
       すごく立派な建物で維持費もかなり掛かり、赤字も物凄く立派な?県の施設です。



行った理由は?



親馬鹿そのもの


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

浜石岳へ [ぷりんと家族]

先週からの投稿ネタがあるのだが、何故か・・・・・?
夜ブログを更新する時間がない、とーさんの傍らには、当選したJINROはあるのだが?[バー]



今日は、桜エビ漁の解禁日だそうだ、「浜のかき揚げ屋」も大賑わいになるだろうが・・・・・・・

そんな由比、駿河湾を一望する浜石岳に先週、家族(ぷりんも)で、登ってた。もちろん車でだが。[車(セダン)]
浜石岳&道筋はネット検索をしてください。

        頂上付近駐車場でランチ[レストラン]
IMG_0837.JPG


        そして、登頂(20mほど登った)し頂上へ
IMG_0841.JPG

        流石に頂上は風が強く寒い、しかし駿河湾を一望する景色は最高。

        木の登ったぷりん(TVで木に登るヤギは、見たことあるがフレンチは初めて撮影)
IMG_0845.JPG

        寒かったため頂上滞在時間は、5分


        そして車で少し下ったところの芝生広場で走るぷりんを激写[カメラ]
IMG_0867.JPG


IMG_0886.JPG


IMG_0857.JPG


IMG_0862.JPG


        最後は、スティーで決め。
IMG_0876.JPG



この日は、あまり登山者もいなく、芝生公園も1人もいないいいコンディション?
ノビノビ遊べました。これならまた来てもいいかな。[exclamation&question]

続きは後日
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年明けましておめでとう [ぷりんと家族]

新年明けましておめでとう。

昨夜から元旦朝未明に掛け年越し忘年会・新年会を、友達の家で行った。[イベント]
とーさん・かーさん含め6家族13名で飲み食いで過ごし近くの神社へお参りに
例年の行事だが、この歳になっての友達は本当にいいものだ。[わーい(嬉しい顔)]

6家族はY君のサッカー少年団(小学1年)からの付き合いで、子供が22歳になった今も親同士、年に何回か飲み会をやる。
近くにいるから、いつも顔を合せ、話はしているのだがお酒が入ると、少年団、その後の子供の行先等、話は尽きない。
近隣の付き合いが希薄なこの時代だからこそ、これからも変わらず家族での付き合いを長く続けたいものだ。

話は変わり、ぷりんのカレンダーを今年も作りました。 (ブリダー特注)
種類は、2種類で家族使用の物、友達に分ける用の物で、今年も各月1日に投稿します。

              まずは、カレンダー表紙
DSC01328.JPG

              そして1月・上向き変な顔のぷりん
DSC01329.JPG
              卓上用も作りましたが、又投稿します。

先日、ショーでチャンピオン完成の記念撮影のサンプルが送られてきました。(当然購入します、大きいサイズを)
DSC01330.JPG

 とーさんも写真に入っている物もありますが、とーさん緊張と嬉しさで固まって写っているので、投稿しません。

2009年も不定期に投稿していきます。
よろしくお願いします。

続きは後日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

土曜・日曜の出来事 [ぷりんと家族]

朝投稿したように。

土曜日、かーさん・おねーちゃんは鎌倉へ。
何故かとーさんは誘われていません。

                明月院「紫陽花寺」
P7050017.JPG

                おねーちゃんと友達・友達のかーさん
P7050006.JPG


                とーさんは、大阪へ
DSC00403.JPG

DSC00402.JPGDSC00405.JPG









ひたすら食べる。
梅田・阪神百貨店の食料品売り場にて「たこ焼き」「立ち食い寿司」
お腹一杯です。
食べに行った訳じゃありませんいずれお話します。
「Eさんどうもで有難うございました。」

そしてぷりん写真はないのですが、かなり・・・・・・おかんむりハンガーストライキ中
そして生き倒れに。
P7060044.JPG

P7060042.JPG

P7060046.JPG


そんなことはないです。
日曜の朝運動の時、バテバテで水を飲ませこぼれた水の上でゴロゴロ中

                 その後
P7060057.JPG

                 だいじょう・V[手(チョキ)]

その後、日曜の出来事「梅・紫蘇を入れる」は後日

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日本代表勝利・下ネタ投稿 [ぷりんと家族]

日本代表勝ちました。3-0
まぁこんなものか?なんだかなぁー 力、入んないんだよなぁ[バッド(下向き矢印)] どうして・・・・・・・?

「ヒーロー」見てました。映画も見ました。
「CHANGE」見てます。今終わりました。すごい俳優陣、総出演料は?気になります。
とーさんと似てます、きむたく。(目・口・鼻そっくりです。輪郭が違いますが。[わーい(嬉しい顔)]

ぷりんは、
DSC00233.JPG食堂を 「何かないかなぁー」 ウロウロ と

かーさんが
「ごはん食べた後でしょ・なにもないですよ[ちっ(怒った顔)]






とーさんのデザート
DSC00237.JPG手作りカスピ海ヨーグルト野苺ジャム添え
(かーさん手作り)[揺れるハート]







続きがありますが見たい方は、覚悟して見て下さい。[ドコモ提供]

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1週間分まとめて [ぷりんと家族]

今週も、なんやかんやで、更新ができなかった為、1週間分まとめて投稿
(20日)
とーさんの兄が急性白血病の治療中で、今日、妹(ドナー)が入院した。いろいろな準備のため会社を休み病院へ
とーさんの兄弟は5人、妹がドナーとなることが出来た。
明日は移植だ、ドナー側にもリスクが少なからずあるのだがなんとか、2人頑張ってほしい。

午後は、時間が出来のでシャガール展
《街の上で》 国立トレチャコフ美術館
ブログ.jpgシャガール.jpg









絵の中に気になるところ(左下の〇〇・中央のヤギ)があったので、学芸員のおねーさんに聞いてみた。
絵左下排泄する人は,非日常の中の日常を描いたもので、当時のロシアでは、排泄する人は、日常的に見られたとの事であった。ヤギも日常的なものを描きいれたとの事。
何故か、興味を持ってしまった。

(22日)
野苺
DSC00163.JPGDSC00162.JPG









仕事の途中で発見し摘み取ってきました。
かーさんがジャムに、香り、甘み、酸味が素晴しく1度食したら普通の苺では満足できなくなります。
(もちろんかーさんの腕も良いのです。)
DSC00173.JPGDSC00175.JPG










DSC00179.JPGDSC00181.JPG












早速、ヨーグルトと一緒に食しました。「おいしい~[グッド(上向き矢印)]
(カスピ海ヨーグルト、今も菌を保管し作っています。)
しかし、翌日から右腕に、赤い斑点がていました。毛虫に刺されていたんです。「痒い、かゆい」

(24日)
おねーちゃん・とーさん床屋さんに
いつも行く床屋さんは十数年行っています。おねーちゃんは、女の子ですが上手にやってくれます。
高校生(J)ちゃんも顔そり・セットがお気に入りのため常連さんです。
床屋さんの看板犬「モデナ」イタリアングレーハウンド男の子の紹介です。
DSC00182.JPGDSC00183.JPG









DSC00184.JPGDSC00185.JPG









手作りの袋の中がi居心地がいいらしく、いつも入っています。
看板犬にはならないような? だけど撫で撫でした時の手触りは、最高です。
看板犬「モデナ」に会いたい方は「瀧浪理容店」へ

ぷりんネタはありませんでしたが、日曜日夕方の更新で重大発表有ります。

続きは後日






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地球・財布環境に優しい休日 [ぷりんと家族]

今日は朝から雨、昼前には雨はあがったが肌寒い、こんな休日は家でゴロゴロしているのが
地球環境・財布環境にも優しいと家族一致した意見だったのでお出かけ無し

そんな時、家の中で黒い奇妙な生き物発見
第1発見者おねーちゃん

DSC00113.JPG発見したところ
(黒い奇妙な生き物の後がおねーちゃん)









DSC00118.JPGこの黒い奇妙な生き物の正体は?










DSC00112.JPGそーです。










DSC00115.JPG私が変なおじさんです。
変なおじさん~ 変なおじさん[るんるん] [るんるん]
ダッフンダ[exclamation]
(おやつの馬のアキレスと格闘している所で、うまく撮れなかったんです。)






その後アキレスを取り上げられ
DSC00105.JPG(J)ちゃんの膝の中でマッタリ
君は、猫か?
吾輩は、猫である 名前はぷりん[ドコモ提供]
ハイハイ そうですか。[end]






DSC00104.JPG家族の中では、(J)ちゃんの膝の中が一番の様で
他の人の所にいても(J)ちゃんが座ると必ず行くんだよな?






ぷりんは、抱き癖が付いている。それは、好いだけど体重12.5kg重ーい。
(抱き癖を付けたのはとーさんです。 どーもスイヤセン) 

続きは 後日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ぷりんと家族 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。