So-net無料ブログ作成
検索選択
ドッグショー ブログトップ
前の10件 | -

ドッグショー「静岡西連合展」「FCI神奈川」 [ドッグショー]

ジーナ・ポルコ
土・日に掛けドッグショーデビューしました。

両日とも2頭をオーナーハンドラーで出陳するのには、慣れていないためジーナは、プロハンドラーにお願いしました。
お願いしたハンドラーは、ぷりんの最後のカード取得しCHを完成して頂いた美人ハンドラーさんです。

20日土曜日 静岡西連合展

ポルコ&とーさん
IMG_1236.JPG
       
少しは練習していたんですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]テーブル上でのスティーは決まらず、ラウンド、フリースティは、バラバラでした。明日が思いやられると思った・が、マナーを入れられなかった責任はとーさん。

ジーナ&ハンドラーさん(女性ハンドラーがジーナ)
IMG_1224.JPG
     
ジーナは、家での練習でもスティー、歩様が良く、この日もいい感じでしたが、ハンドラーさんに少し人見知りしたかな?

土曜日の結果 ポルコ BOB グループ2席 
ジーナ 残念でしたが、いい感じで、いい練習でした。

観戦:応援?に来てくれたフレンチブルドッグファミリーのワン達
IMG_1232.JPG

IMG_1235.JPG

虎さん、さくらさん,ワン達有難う。

日曜日の様子は ↓ をクリック


日曜日「FCI神奈川インターナショナル」


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いよいよ・・明日 [ドッグショー]

この二人? 2頭

IMG_0300.jpg



いよいよ明日、
2月20日  連合展 富士川河川敷   9:30~(フレンチブルドッグ

翌日
2月21日 FCI展 パシフィコ横浜 11:30~(フレンチブルドッグ)

ショーデビューします・・・が、クラスはパピー(生後6ヶ月~9ヶ月)なのです。
上手く歩いてくれるか、テーブルに乗ってくれるのか・・・不安[がく~(落胆した顔)]

しかし、経験を積むことも大事なのだ。出る事に意義がある結果は二の次に・・・・・

・・・・・・・・頑張ろうジーナ・ポルコ・・・・・・・

ぷりんは、留守番、ショーの心得を伝授してましたよ。

結果・続きは後日
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグショー「御前崎マリンパーク」3dey その2 [ドッグショー]

御前崎マリンパークドッグショー 
3日目・・写真だけ投稿

ボストンテリア
PA120069.JPG PA120070.JPG








チャイクレ パフ
PA120071.JPG PA120072.JPG








フレンチブルドッグ
PA120078.JPG    PA120079.JPG









PA120081.JPG   PA120083.JPG








PA120084.JPG    PA120085.JPG









PA120092.JPG    PA120090.JPG








PA120091.JPG      







* 写真は成績とは関係ありません審査風景です。

どのフレンチもよく頑張っています。
3日目好きな子が勝ちました。





今日のおまけ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグショー「御前崎マリンパーク」3dey [ドッグショー]

10月10・11・12日 3連続で、御前崎マリンパークでドッグショーが開催されていました。

昨年も同時期に有りぷりんも参戦しカードをゲットしました。
今年は、土曜日はドッグランの約束があり、2・3日目を勉強のため見学しに行きました。

       会場は芝生広場でテント設営・会場の整然さすごく好印象です。
PA110049.JPG


       そして、今回はうれしい事に自由席が設置されていました。
PA110052.JPG


私感ですが、ドッグショーはだれのために?・・
動物(犬)関係者ブリーダー・ハンドラー・オーナー・・・・?
解りませんが、1つだけ
ドッグショーを多くの人に観戦してもらい、その素晴らしさ、理念そして純血種の普及を図る事もショーの役割だと思うのですが。(ひいては、携わる方の利益にも?)

ドッグショーに1愛好家・犬を飼育しよう考えている人を巻き込む工夫があってもいいのではないでしようか?昨年・今年のこの場所でのショーは運営等素晴らしいと思うのですが(色々な事も・・あったんでしょうが?)一般愛犬家の観戦が少ないのでは・・・?

PA110064.JPG


PA110056.JPG
       記念撮影風景(入賞又はニューチャンオン?)

        フレンチブルドッグの風景
PA110046.JPG


PA110024.JPG


PA110047.JPG


PA110028.JPG


どのフレンチもいい感じです。

勝負は時の運・・・?
ジャッジの好き・嫌い?
それとも何か・・・?

コメントを差し挟む立場にはありませんが、ショーのフレンチは容姿優劣付けがたいです。
真近かに見ても良い顔してますし・・・・・・・

審査での判断材料は・・何処がどう違うのか?

日々勉強・・・・・・・ショー観戦で結果が出るのかなぁ?

2日目フレンチの結果は?
ジュニア オーバースペシャル1席
牝 CH犬             でした。





          

今日のおまけ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

FCI アジアインターナショナルドッグショー2009 [ドッグショー]

行ってきました。(FCI アジアインターナショナルドッグショー2009
IMG_1010.JPG


東京ビッグサイトへは、昨年12月のFCI東京インターナショナルドッグショー 以来です。
今日は、ぷりんの出場は無しの為、とーさん1人で観戦勉強に。

会場近くではこんな犬たちも、観戦者、観戦犬も多数いました。(ごったがえし)
IMG_1011.JPG


フレンチの審査風景
IMG_1034.JPG

IMG_1036.JPG

IMG_1040.JPG



色んなタイプのフレンチ、チャンピオン犬でもタイプが違います。
IMG_1018.JPG

IMG_1019.JPG

IMG_1025.JPG

IMG_1028.JPG




ギャラリーも沢山いました。
IMG_1027.JPG


フレンチを連れたギャラリーも多数いましたよ。(この他にも多数)
IMG_1015.JPG


フレンチブルドッグ63頭(牡・牝)の単独展だけ観戦して帰ってきました。
観戦の成果・・・・・・・?まだまだ見る目無しですかね。
ショーの結果は牡・牝とも同じ有名犬舎の・・・・・・・・・・・・・でした。


家に帰り早速ぷりんに今日の報告を………?
「オーイぷりん・・・・」

こんな事してました。「蒲団に包まりおねーちゃんと[眠い(睡眠)]中でした。完全にショードッグ引退・・・か?
IMG_1041.JPG

「蒲団に一緒は駄目じゃないのぉー」


そして、今リアルタイム足が痛い。
IMG_1053.JPG


続きは後日






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

22日の続き [ドッグショー]

昨日の続き
12月から更新できなかったが大した理由があった訳じゃない。「さぼり」

だから、ぷりんもお馬鹿な家族も、いたって元気
そんな中、昨日も投稿したが、東京ビッグサイトで行われたドッグショーに行ってきました。

        ぷりんもエントリーしました。
        テーブル上での審査・触診
IMG_2117№1.JPG
       

        アップダウン・ラウンド 流石にプロハンドラー少しの間に息もピッタリです。
IMG_2122.JPG


        個体を比べての審査
IMG_2144.JPG


        2頭目で呼ばれました。(リボン獲得)
IMG_2150.JPG



        そして、ついにやりました。「ぷりん」
DSC01280.JPG

これで4枚目のカードを獲得しました。(CCカード2枚オナーハンドラー・M・CC2枚美人ハンドラー)
晴れてチャンピオンの仲間入りです。

ブリーダーTVK、sさんありがとうございました。
そして、ハンドラーさん、ありがとうございました。


       今日のぷりん
        今日、ヒートがきました。(セーフです。ショーの後で良かった。)
        以前dahliacyan(アジャン&こんぶ)さんからの頂き物を、使う日が来ました。
DSC01292.JPG

  
DSC01291.JPG


DSC01284.JPG
        dahliacyan お店紹介・パンツの店じゃないですよ

日曜日の疲れ、ヒートでのけだるさなのか、今日1日こんな感じでした。
しかし、運動はいつも通り食欲もいつも通りです。

続きは後日

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さぼり? [ドッグショー]

気がつけば、12月22日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログやッテる奴がかっこつけて、
「なんか、書く気、そんな気分に馴れないですょ~? 〇〇な奴、近くに・・・・いるんだよ。ブログ止めよっかな?」
なんって言ってんですよ。    なぁにぃ~ やっちんまったな~ 
?????????????

少しさぼりが長すぎました。(子供の頃の日記もそうだったが・・・・・)
今日は、とりあえず

行ってきました。FCI東京インターナショナル

IMG_2125.JPG


DSC01281.JPG


DSC01283.JPG


明日詳しくアップします。
続きは後日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ショーのぷりん [ドッグショー]

23日ショーの1コマ
       
       ぷりん触審中
PB230031.JPG

       グループ審査中  
PB230039.JPG

PB230040.JPG
       ぷりんの結果は、ブリード戦は抜けグループ戦へ
       惜しくも?・・・・・3頭には、選出されませんでした。(カードなし)[もうやだ~(悲しい顔)]
     
       その他の様子
PB230030.JPG
    
        
       ダックス審査中
PB230024.JPG

       
       チャイニーズ・クレステッド・ドッグ
PB230029.JPG
       左はヘアーレス・右はホワイトのパフ                                                
       2頭ともチャイクレですが、ずいぶん雰囲気が違います。


今回は、じっくり観戦する事ができ、いい経験、観戦でした。

続きは後日
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒い [ドッグショー]

昨日・今日、冬間近の気温
通勤にコート・懐には分厚い財布が必要な季節(飲み会・忘年会・ちょっと1杯温める)となってきたが、コートはあっても財布を分厚くするものは無い。(寒さがより沁み入る今日この頃)

寒いと言えば、朝・夜のぷりんの運動、ブリーダーの指示通りウォームアップが欠かせなくなってきた。
やはり、体を温めてけがの予防をしなければ。(自分の足はまだ痛みが残っている)



今週末から来週にかけての連休・・・・・・・・・(どうしようか?)

そうだ、京都に行こう。(JR西日本)

と・言う事で23日京都(なのかなぁ~)のここに行ってきます。
メンバーは、とーさん・Yくん・ぷりん(かーさん他2名は拒絶されてしまった。)
目的は・・・・・・・・・・内緒
今日はぷりん写真は無しで。

続きは後日

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

がんばった? 3日目 [ドッグショー]

2日目は、まずまずの結果
さぁー今日こそは。
その前にちょっとした知り合いのダックス
P1090158.JPGP1090160.JPG








左はテーブルでスティー・右はラウンドきれいに走っているように見えます。

そしてぷりん(安物デジカメのため・・・・)
P1090164.JPG













P1090165.JPG














結果は・・・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]
理由は・・・・・・分かっているんですが。(ぷりんの生活上仕方のない事です。可愛いから)
敗軍の将兵を語らず です。
それでも、今回カード1枚獲得であと1枚で念願の・・・・・・・・・です。
次回以降もハンドラーさんお願いします。
オナーハンドラーも続けます。
3日目のぷりんの審査の中に思いがけない事がありましたが、このことは、又の機会にまとめて投稿する事に。(このことが結果に? 面白い事ですよ)

追加、今日とーさんが道路脇の水路枠に転落(昼間で酒は飲んでいない 縦・横0.8m深さ1m)
左足膝を捻挫してしまった。(かなり痛く腫れそうだ)
明日からのぷりんの訓練・運動に支障をきたしそうだが、庭での自由運動又は、かーさんが?

続きは後日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ドッグショー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。