So-net無料ブログ作成
検索選択
ぷりん・とーさん ブログトップ

お盆・・・ [ぷりん・とーさん]

世間では、お盆・・・
通勤バス[バス]サラリーマンは、チラホラ・・・・・でもない?
意外に普通に勤めている方々が多い、今朝バスを降りた所で知り合いに出会った。
とーさん:「休まないの?」
知り合い:「休みは、無いわょ・・地震の時仕事大変だったでしょ」
とーさん:「もう一段落ついたけどね」
知り合い:「そぅじゃ、行ってらっしゃい[わーい(嬉しい顔)]
とーさん:「それじゃ、又[手(パー)]

普通の会話、世の中も移り変わっている。
お盆も普通の日になってきたのか、日頃ご先祖様への感謝の気持ちを忘れずにいればいいのかと思う。

ちなみに、我が家には仏壇がない
不謹慎だが数年後には、順当な順番なら、じーさん・ばーさんどちらか、いや2人の仏壇が出来るだろうと思う。
そうなると、お盆も違った日になる、仏壇なんか作る日が来ないほうがいいのだろうが。



当然、ぷりんにもお盆なんか関係ない。
       今朝、運動中こんなものを発見
P8040517.JPG

       「なんじゃぁ、こりゃぁ~?」 byぷりん
       「ぷりん、止めとけよ」 byとーさん
       「臭いを嗅ぐだけ、嗅ぐだけ」 byぷりん
P8040516.JPG


       「舐めるだけ・舐めるだけ・」 byぷりん
       「馬鹿・・止めとけ」 byとーさん
       「少し噛むだけ・噛むだけ・」 byぷりん
P8040518.JPG


       「アッチ・痛い・イタタタァ~」 byぷりん
       「だ・か・ら・・・馬鹿でチュネェ~」 byとーさん
DSC00654.JPG


多少、「チクリ」とは、したようですが懲りないぷりん、この後も弄んでました。

続きは後日

まとめて土・日曜日 [ぷりん・とーさん]

土曜日・日曜の行動
土曜日は経過報告のためブリーダー宅へ。
結果、良くなってきている反面、運動により脂肪が落ちて来ているとの事。
運動で、筋肉を付け体重アップを12.3kgくらいまで。
その後はいつものコース koubaそしてアジャン・こんぶのDahliaCyanへ。

いつものKOUBAでのテラス席
DSC01078.JPG



今日は内部の紹介を・・・・こんな感じ
DSC01079.JPGDSC01081.JPG









内部もいい感じなんですがぷりんが入れない為にいつもテラス席です。

日曜日
朝の運動途中赤いサルビアの前で
DSC01094.JPG
      お腹まわりのお肉が落ちています。(少し固太りさせなければ)

ぷりんといつも立ち寄る神社では(秋の例祭)
DSC01057.JPG


DSC01087.JPGDSC01090.JPG









豚肉入り芋煮・猪肉入り芋煮そしてお神酒・ビール・赤飯すべて振る舞いです。(無料)
近所の連れと行けば良かった。(たぶん宴会になりヒンシュクものとなった。)

改築できれいになった五社神社。(賽銭箱は?)
DSC01084.JPG
ぷりんと一緒に必勝祈願でもするか

続きは後日

今夜のぷりん・とーさん [ぷりん・とーさん]

ぷりん・おねーちゃんだけではなかった。
今夜は、うかつにも、ぷりん・とーさんが、うたた寝をしてしまいました。
       その瞬間をかーさんがパチリ
DSC00908.JPG

DSC00910.JPG
        何故か、座卓の下が好きなんだよなぁ

明日から3日間ぷりんにとっては、ハードな連休の始まり。
しっかり食べ休める時に休ませよう。とーさんも同じ、さ~飲んで寝ようと。

続きは たぶん15日
ぷりん・とーさん ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。