So-net無料ブログ作成
闘魂ガチ勝負「 対 昆虫類」 ブログトップ

ぷりん VS ???? [闘魂ガチ勝負「 対 昆虫類」]

運動から帰って、庭先で見つけた動くもの

DSC00658.JPG
       ぷりん、緑の中の動くものを発見


       よーく見ると、[サーチ(調べる)]
DSC00660.JPG


       カマキリ
DSC00659.JPG


       何の意味もなく背中に乗せて見た。
DSC00662.JPG


       振り払いクンクン猫パンチをお見舞いしそうなので、カマキリを救助
DSC00001.JPG


他愛もない、朝のひと時。(癒される)
写真の芝の色が悪いのですが、ツトガ駆除の薬を使用しなかったため(無農薬にしようと思い)根が食い荒らされている模様と、芝を短く刈ってしまったため部分的に枯れてきちゃいました。[バッド(下向き矢印)]
簡単な芝管理方法ないでしようかね?
芝の管理は難しいですが、ぷりんを遊ばせるだけなのでこんな感じで「まぁいいかな。[わーい(嬉しい顔)]

続きは後日
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「ぷりん 対 ???」 [闘魂ガチ勝負「 対 昆虫類」]

今朝、久しぶりにぷりんランに・・・・・・・
先客がいた。
長靴姿の老人ゴルファーだ。
ぷりん専用の時間のはずだったが「どいて」とも言えず、仕方なく周辺を運動

突然、何かに向かって「うぉん」久しぶりに聞くぷりんの吠え声1つ
       その相手は
DSC00877.JPG


DSC00878.JPG
        腰が引けていますが、向かって行こうとしています。

DSC00879.JPG
       何者か分かっちゃのか?ばつの悪そうなぷりん
       田んぼの稲穂もずいぶん膨らんできました。この勝負引き分け
      

       そして、珍しくわんこと遭遇「花 ちゃん」
DSC00880.JPG
       こちらには積極的にアプローチ [ハートたち(複数ハート)]
       追い駆け回して最後には威嚇されてしまいました。[失恋]

蛇足  ここの芝生、公園にも最近「うんこ」の置き去りが目立ってきた。
散歩は、家で出すものは出してから、とまでは言わない。
せめてその後の、水掛け、持ち帰りは最低のマナーと思うのだが。[パンチ]

日本に住む人の礼儀作法・道徳までどこかに置き去りにしてきたのか?残念 [もうやだ~(悲しい顔)]
(花ちゃんではありませんよ)

続きは後日
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「ぷりん 対 蛾」 [闘魂ガチ勝負「 対 昆虫類」]

今朝の続き

ランの周りを散歩中に蛾を発見
DSC00808.JPG蛾にもフン・フン興味津々














DSC00811.JPG猫パンチで攻撃中















DSC00810.JPGダウンか?
蛾・蝶には鱗粉がある。
「まずい、止めさせよう」
レフリーストップしました。










DSC00813.JPGウイナー「蛾」














ちなみに蛾の名称はわかりません。
そして、鱗紛に毒が含まれているかも判りません。
夜になっても、ぷりんに影響は出ていない。早めに止めてさせよかった。?

昨日朝のとーさんの失敗
朝運動の時、ぷりんの走り・歩きが途中から悪くなり、頻繁に立ち止まってしまう。
何かに気を取られているのかと思い、騙し騙し家まで来たのだが、足を洗って初めて気づいた。
肉球に小石が挟まっていたのだ。痛かったのだろう。悪い事をしちゃった。
以後は、足元など入念に気をつけようと思い、強く反省した、とーさんです。

続きは後日
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「ぷりん対アブラゼミ」 [闘魂ガチ勝負「 対 昆虫類」]

突然の戦い
14日夜?夕?、運動から帰ってきたところ、庭で何かが?「バタバタバサバサ」
       アブラゼミがぷりんに戦いを?早速ぷりんは攻撃
       パンチ1発・鼻フガ・甘噛みの流れるような攻撃で、
DSC00774.JPG
   
       レフリーストップ(とーさん)
DSC00775.JPG
       無残な姿のアブラゼミ

小さな動くものに対してすごく敏感なぷりんなんです。こっちが気づく前に攻撃していることがある。
蜂などには、十分注意が必要だ。
今回も、写真は上手く撮れず、しょぼい戦いのようになってしまった。

       今朝は、ぷりんランに
DSC00778.JPG

       Y君と行きました。(とーさんよりメタボ21歳)
DSC00779.JPG


ショーのトレーニングを少し・・・・・・・。
様子は、夜投稿?

続きは後日
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぷりん対あぶ [闘魂ガチ勝負「 対 昆虫類」]

今までぷりんは色々な場面で戦いをしてきました。
1、プリンセスへ道 「修行」
2、ショードッグ 「リングでの戦い」
3、日常の欲求「美食大戦」
4、いつも見逃しがちな戦い「昆虫類たちとの戦い」
(トカゲなども含みますが、チェックマンさん、にチェックされそうだからあえて、どーでもいい事チェックしない。誤字・脱字・それから・・・色々とお願いします。)

4、についてシリーズ化します。
今までにカマキリ、紋白蝶、セミ、トカゲ、などと闘魂勝負してましたが、いつの間にか始まり、観戦している間に終了してしまっているため、写真に収める事が出来ませんでした。
しかし、今日偶然に戦いを撮る事が出来ました。

       青コーナー「プリンセスぷりん」 ・ 赤コーナー「あ~ぶ~」
       睨み合っています。
P8030044.JPG

        犬なのに猫パンチ一発
P8030042.JPG

       あぶ ノックダウン 
P8030045.JPG

       ウイナー「プリンセス~ぷーーーーーりーーん」

プリンセスなんですが、こんな事してて、いいのか?・・・・・・・
これからは、いつもカメラをスタンバイしておこう。
とーさんは、カメラマンとセコンドとして史郎さんのようにプリンセスの勝利に貢献しようかな。
(写真1枚目は、すでに羽1枚貢献)
とーさん「次は、どいつだ、 出て・・・こいやー」高田総裁 風

続きは後日 (昆虫類との闘魂ガチ勝負、いつ勃発するのか未定)

尚、爪が伸びていた為、この後ぷりんも少し痛い目に。「爪切りキラーとーさん」参上となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
闘魂ガチ勝負「 対 昆虫類」 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。