So-net無料ブログ作成
検索選択
ドッグレストラン&カフェ ブログトップ

洋食屋バーニーズ [ドッグレストラン&カフェ]

日・月曜日、大仁ホテル1泊(義母・かーさんの母の米寿の祝い)

        途中立ち寄った洋食屋バーニーズ、ワンコOKのお店で今回は、2回目
DSC00411.JPG


DSC00412.JPG
       ワンコOKのお店でも最低限のマナー当然必要です。

DSC00404.JPG
       店内には、来店ワンコの写真

DSC00405.JPG
       フレンチ

       看板犬のバーニーズ ボストンもいますよ。
DSC00406.JPG


       お客さんもバーニーズ
DSC00402.JPG

            
       料理も当然、美味しいです。
       山形牛のステーキ&ステーキ丼
DSC00407.JPG
       山形牛ステーキ美味しいです。

DSC00409.JPG
       (ステーキ丼・・・・は、うぅ~ん個人的には)
       
       お店の外観
DSC00414.JPG

       前回は、ぷりんと行きましたが今回は、ホテル(犬NG)のためぷりんはいません。

       洋食屋Bernese  バーニーズ
       TEL 055-977-5276 住所 静岡県三島市梅名592-2



ぷりんの事で、新たな展開、
ぷりんに対しての重さを1人で背負う。当たり前の話だ。
今までは、・・・・?
考えたら、自分の子供3人、自分の責任で自分達なり協力し育て上げた。
我が子の事が出来てぷりんの事が出来ないのか?
等と日々考える。愛おしさも数百倍に。
詳しくは、・・・・・・・・・・・・・・・10月以降に。

続きは後日  
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昼食 [ドッグレストラン&カフェ]

3月20日(土)
昨日の投稿の続き

隊長でのチェックを終え昼食を取るため「イタリアンレストラン・Sorriso」へ
いつものパターンでは、藤沢街道沿いの「KOーBA」に寄るんだけども、生憎の雨のため、店内へぷりんが入れる店へ
この店は、5回目くらいなんですが今回は少し店内等のイメージが変わっていましたが、まぁいい感じでした。
DSC00137.JPG


DSC00139.JPGDSC00144.JPG









DSC00147.JPG 綺麗なおねーさん達でしたがカメラが手振れですみません。
人間達は、美味しくいただけるものがありますが、どこのドッグカフェでもぷりんの食べられるものは無い。
残念ですが、アレルギーが出る方が怖いから手持ちのおやつ類で我慢させます。(馬肉・ダチョウ等)
細かくお店紹介するだけの写真とボキャブラを持ち合わせていないためHPを載せます。
ワンコと入れるイタリア厨房  Lovable Dogs Sorriso = ソッリーゾ =

ぷりんはお店で大人しく、吠える・唸る事もなく、静かに待つことができる為、本当に楽です。
さすが、中産階級家庭?のプリンセス「ぷりん」自画自賛ですが。

次は、この日もう1つ目的の店アジャン・こんぶの店?「Dahliacyan・ダリアシアン」へ向かいました。
考えてみればいつも似たような経路をたどっているなぁ(ブログを見直した、とーさんの一言)

続きは次の投稿を



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

土曜日の行動 [ドッグレストラン&カフェ]

ぷりんの状態良好。

今思うと気付かなかったんだなぁ~
9月末ブリーダー(以後・隊長)の所へ・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぷりんの変化にすぐ気付き、とーさんを尋問攻め結果、ストレス・内臓等より最悪の状態との結論
その説得力のある説明に感心しきりで、即、隊長宅でサポートを受ける生活が
そして1週間経過、毛艶、皮膚の状態・眼ヤニ・耳かゆみが全て改善・・・・完治していました。

そして、さらに家に帰ってから1週間後の経過報、ほぼ良好なのだが、又、毛艶が少し落ちている、皮膚も状態が?
そして、その日の内のケアで・・・・・・・今では、2週間前の状態が全く嘘の様です。
例えれば、安物の縫いぐるもを洗い、乾かした様な毛の状態(綺麗に見えるが毛がバリバリ、下布が見えている)が、
ビロードの毛皮に変わったような感じです。

さすがにサポートを売り(今、だけで有ってほしいのだが?)の隊長です。
ブリーディングしてほしいなぁ?ここの良さを分かってくれる人がもっと増えたらと思っているのだが。

隊長には、色々な事を話していただき、良い時間を(とーさんは)過ごせた。サポートの細かな内容は、書けないが、
何か困った事があったらぜひ、隊長を進めたい。
・・・・が、こだわりが強い(商人じゃないから)から余程、自分のフレンチに感心、可愛い、どんな事でも自分が困ってもしてあげなくちゃと思っている人じゃないと無理かな?

隊長の話は、又今度にして
隊長宅を後にし「DahliaCyan」(ダリア・シアン)に向かったんですが、途中で、「kouba」コウバに寄りました。

koubaの全景(もう少し左側にドッグランがあります。)
DSC00995.JPG


DSC00994.JPG


        ぷりんとおねーちゃん
DSC00992.JPG


        ぷりんは、水だけで、お腹ぐぅ~
DSC00987.JPG


        明日投稿予定の「DahliaCyan」看板姉妹・アジャン・コンブ
DSC00999.JPG

        明日はぷりんとこんぶの絡みを投稿予定


続きは後日


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

HANAMIZUKI [ドッグレストラン&カフェ]

今日もブリーダーから連絡があり電話にて経過を聞いた。
とりあえずぷりん元気です。
しかし、症状の回復は今までの経験から結果が出てこない・・・・・・?との事
もう少しの間療養生活を送ることとなった。

こんな時だがぷりんの良いネタ投稿が出来ない為、貯めていたネタ公開
富士の裾野にある西湖、湖畔のレストランHANASHINOBU (DOG同伴 OK)
DSC00954.JPGDSC00955.JPG









DSC00963.JPG

DSC00958.JPGDSC00960.JPG









DSC00962.JPG


行ったのは2回で1回目はぷりん同伴 2回目はつい最近です。
ふわふわオムレツ、ハンバーグ美味しくいただけます。そして、雰囲気が最高です。
富士周辺に行った時には必ず寄りたくなります。
HANASHINOBU

続きは後日
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボディーチェツク [ドッグレストラン&カフェ]

土曜日にぷりんのお里(ブリーダー宅)に行ってきました。

実は、ブリーダー(以後隊長)は、大変に拘りのある人で、ぷりんを迎え入れる時の条件に、年に何回は必ずボディーチェックを受けに来る事、様子の変化・体調の変化かがあったときは、すぐに連絡すること。等が有りました。
フレンチブルドッグは、色々な面で飼育が難しい(体の特徴・体質・精神的なこと・頭が非常に良い)ことを説明してくれそのケアとして、経験の上のサポートが必要との事なのです。
今まで、何度となく大事に至る前に、隊長に報告し難を逃れてきました。
又、ここ何回かは、サポートだけに留まらず、フレンチの見方・ドッグショーについて・ショータイプの作り方(飼育環境)等色々な面で教えを頂いています。
これからも、隊長よろしく。
(隊長の了解が得られていないためリンクさせていません。了解が取れたらリンクします。)

その後、昼食を食べて藤沢市の「DahliaCyan」(ダリア・シアン)のアジャン・コンブに会いに行きました。

昼食は、「kouba」隊長の所から藤沢に向かう途中にありますが詳しいデータは、判りません。
テラス席ワンコOK・ドッグラン60坪くらいが有ります。

看板と 全景                       
DSC00311.JPGP1080737.JPG









テラス席のおねーちゃん・ぷりん と テラス席から見下ろすドッグラン
P1080736.JPGDSC00319.JPG









ぷりんのお尻                 ドッグランのぷりん(1人だけ)
DSC00316.JPGDSC00326.JPG












食べたのは、パスタ3種類それぞれに美味しかったです。
DSC00322.JPGDSC00321.JPG









このレストランは、定年を迎えた方々が協力してやっているそうです。場所が元「工場」でKOUBAだそうです。
時折、バンド演奏等も行われるそうですが、ぷりん家からは、かなり遠い。
隊長の所へ行った時に立ち寄るところの1つです。

次は、藤沢市のアジャン・コンブに会いに。
アジャン・コンブは、「DahliaCyan」(ダリア・シアン)の看板犬で、コンブはぷりんとお父さんが同じの妹です。
ぷりんの唯一のカラーはリードと合わせダリア・シアンで作っていただきました。お気に入りです。
(アジャン・コンブ「DahliaCyan」(ダリア・シアン)は、良くフレブル雑誌に登場しますよ。)

ちょっとだけ看板娘「ぷりん」
12ぷりんチョットだけ看板娘.jpg

アジャン                           コンブ
DSC00334.JPGDSC00335.JPG









コンブ・ぷりん(動き激しすぎととーさんのアーム悪しで上手く撮れません。)
DSC00329.JPGDSC00330.JPG









コンブのカラーが渋くてよかった、おパンツも今後の参考になりました。
アジャン・コンブ・(ダリア・シアン)さん買い物せずすみませんでした、また寄ります。

ぷりんは、昨日の影響か、今日はかなりのお疲れの様子です。

続きは 後日
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ドッグレストラン&カフェ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。