So-net無料ブログ作成
検索選択
今日のワンコ ブログトップ

今日のぷ・ポ・ジー [今日のワンコ]

先々週からぷりんの大人の都合により、ポルコとぷりんは接触を制限されている。

ポルコにとっては、生まれてから3度目の悶々とした日々を過ごしている。
今回は特に、ポルコ1歳3カ月・・・・・たまらんだろうな。等と
痛いほど気持ちが解るとーさんなのだが、どーしたもんだかです。

食事も細くなり、ジーナとも絡みが少なくなっていましたが、昨日くらいからぷりんの魅惑の臭いからようやく解き放たれたのか、今日は久しぶりに庭を掛けずり回りました。

IMG_4326.JPG


IMG_4276.JPG


IMG_4298.JPG


IMG_4308.JPG


IMG_4306.JPG


IMG_4200.JPG


IMG_4202.JPG


ぷりんは、まだ1人での隔離(軟禁)状態安静にしなければならない??????かな?
IMG_4234.JPG

IMG_4239.JPG


IMG_4262.JPG

日向ぼっこで、まったりと・・・・・・・・
どうかなぁ~・・・・・(理由は何でしょうか・・?)

続きは後日

今日のわんこ・ぷりん [今日のワンコ]

先週、出先で出会ったフレンチ君・名前は「ライム・・?ライチ・・?」どちらだったか、忘れてしまった。
(飼い主さん、ごめんね。[バッド(下向き矢印)]
これは、健忘症又の病名は、・・・・・「歳」・・・・・・だなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC01425.JPG

DSC01427.JPG

ライム君?とーさんがこの辺で逢うフレンチ達では、珍しく爪が短くカットしてあった。
足の握りも丸くカッコいい、し関節や腰の病気にも成り難そうだ、この飼い主さんは、心得ている。


ぷりんも、もちろん頑張って手入れをしている。
       ぷりんの肉球
       (前脚)
DSC00002.JPG
         
       (後脚)
DSC00001.JPG
  
       (握りが開いていなくて丸い)
DSC01452.JPG
 
以下ブリーダーの受け売りだが、
爪がいつも長いと指の間隔が開いてしまい、握りが悪くなる。又、肉球に体重がうまく乗らず関節を傷める原因で、ヘルニア、など普通に歩けない関節系の神経のトラブルになる。 突然になり、理由など獣医師でもわからないことがあるが、日頃から爪切りを怠っているのでは? 仔犬の頃から、7~10日ごとにカットして、わがままに育てず、日頃から定期的に爪をカットする事が必要。
この事を守り、10日に1度は必ず爪のカットをしている、もちろんかなり短くカット。
その結果、ターザンロープで関節を痛めたことはあったが、その他はトラブルなし。
もちろん、運動も自転車でやり、筋肉をつけ関節を守っている。
日頃の管理が長い時間で出てくると思う、今日この頃。
それにしても、ブリーダー選びは重要だと感ずる。
ぷりんの実家ブリーダーは、色々勉強し考えている。お陰でこれからも、ぷりんは、健康に過ごせるだろう。もしも、トラブッても安心サポート(ブリーダーの)である。

話は変わり昨日、おねーちゃんの歯医者さんの検診に、ぷりんも同行した。
この歯医者さんは、フレンチブルドッグ「ダンボ」ちゃんの家だ。
残念ながらおかーさんが仕事中のため、ぷりんとダンボちゃんの再会は、成らなかったが、一緒にドッグランに行こうと言う事になった。[るんるん]
日程は未定だが。

        おねーちゃんとおかーさんを待っている車内のぷりん
DSC01444.JPG


DSC01446.JPG
       横顔・・・・・・・・いい顔してます。
       正面も良い[グッド(上向き矢印)]・・・・・飼い主・・・馬鹿全開です。[わーい(嬉しい顔)]



       だけど・・・・・・・・・・・・・・





      座っているところは、コンソールボックスの狭い巾の所(車が止まっている時の指定席)
DSC01448.JPG


車が走行中は、後部席か助手席の人の膝の中、ドッグショーの時・とーさん1人の時は、輸送用バリケンの中です。

続きは後日

子犬 [今日のワンコ]

今日は、知り合いで子犬が生まれたので、拝見に。
はじめて動画の投稿します。(荒いのは堪忍してくりょう)




どうです、可愛いでしょう。

        次は、写真
        ブリンドル
DSC01387.JPG


        クリーム
DSC01386.JPG


DSC01389.JPG


DSC01388.JPG


DSC01385.JPG

        父親は、自家繁殖のクリームカラー
        母親は、Morgan Manor O'Henryの娘
       
        牡クリーム2頭・牝ブリンドル1・クリーム3頭でした。(3週間目)
        みんな可愛かったです。

続きは明日、食べ物ネタで。

ぷりんと今日のワンコ達 [今日のワンコ]

昨日雨・今日は曇と雨
いずれも、生憎の天気でしたが、今日はフライボールの練習日と言う事で出掛けました。
(プリンがやるのではありません、見学とラン遊びに)

        練習中は、寂しく見学と1ブヒ遊び。
DSC01183.JPG

DSC01182.JPG

DSC01184.JPG


見学の感想
 すごいスペード感で、見るのも楽しい競技です。
 ミニピンちゃんが、すごいスピードでした。
 ちなみにメンバー募集中の様です。(ぷりんは無理ですが)

        練習後はいろんな、ワンコと遊んでもらいました。
        (全部撮っていません、そして名前も聞いていなくてすみません)
DSC01185.JPG

DSC01186.JPG


又、遊んでぇー・・・・チョーダイ

続きは後日

今日のワンコ [今日のワンコ]

今朝、通勤途中に・・・・・・ ?



        「又、お前か・・・・」
DSC01127.JPG


           
        「フン・・・・」
DSC01128.JPG

        少しだけ「うたちゃん」の正面・横顔
        「今日もかわゆい顔撮れなかった」・・・・たぶん・・きっと・・カメラ携帯」のせいです。



        そして、今夜。
            「かーさん自分だけつまみ食いしないで・ご飯・・・は?」
DSC01126.JPG


        食べてます。
DSC01129.JPG

         横着プリンセス・ぷりんバリケンの中から食事中


続きは後日
今日のワンコ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。