So-net無料ブログ作成
お馬鹿な家族 ブログトップ

ぬくもりの森 [お馬鹿な家族]

先週、とある情報誌で知ったこんな所へ行ってきました。


IMG_3486.JPG


IMG_3511.JPG


IMG_3488.JPG

場所は浜松市、丁度長男 Y君の遅い就職祝をやって、親馬鹿ながらアパートに送っていく途中に立ち寄りました。

       雑貨屋の内部
IMG_3489.JPG

IMG_3490.JPG




どんな所は「ぬくもりの森」をクリック

こんな感じの建物・雰囲気・内部・良いですね、家を建て替える事があれば是非お願いしたい所です。


        こちらはトイレ
IMG_3510.JPG


        トイレの中
IMG_3519.JPG

IMG_3518.JPG

        残念ながら見ただけで・・・・・・使用感は分かりません。


此処は、このような建築物の新築・リホームを手掛けているようです。
我が家もお願いしようかと思いましたが、・・・・・・?
手持ちで買えるのは、

IMG_3560.JPG

        ブルキ板にDogアートを転写したもの(53cm×32cm)
        多分向かって右から3頭目がフレンチ・・?


此処の手掛けた建築物をHPで見たけどいいです。
本当に建て替え時期が来たら考えようと思っています。
問題は・・・マネー。

※ Wanはレストラン・カフェ・お店の中は入場出来ません。

続きは後日
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

独り立ち [お馬鹿な家族]

この世に生を受け22年

長男Yが卒業・就職・国家試験合格今日から、社会人1年生
生まれてから22年間を振り返ると、親として、一安心なのだが、・・少し複雑な気持ちとが入り乱れる。
親馬鹿なのは、承知なのだが、Yの性格なら心配することはないと思う。

4月1日独り立ち・・・・・・・・・・・・・・・・・








代わって二男坊ともいえるポルコ・・チ〇ポコは1人前に成りつつあるが、性格は、優しいさその者・・・て・・ゆうか・・小心者

ショーマナーを入れるのに苦労してます。
IMG_1795.JPG


IMG_1798.JPG


何とか、1人前になれるよう育て上げねば。
大丈夫・・・かな?

続きは後日
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シルバーウィーク? [お馬鹿な家族]

世間ではシルバーウィーク
土・日・敬老の日・+αの日・秋分の日なのだが、とーさんは、
月曜日から普通に勤務しかも、23日の朝6時に信号無視で18年ぶりに御用となってしまった。[もうやだ~(悲しい顔)]

通勤はいつもバスなのだがこの日は、勤務の都合で早朝からの仕事、しかも、世間は休日でもあり車で出社「まぁいいか行っても・・・」
で、2点減点 9000円罰金[がく~(落胆した顔)]  アタタタタァー  仕方ない。[バッド(下向き矢印)]

そして、今日は代休で・・・かーさん・Jちゃんと此処に
DSC00111.JPG
      開演10時の映画館ガラガラです。
見たのは、気になって気になって仕方なかった「20世紀少年 最終章
誰かわかって、すっきりしましたよ。思っていた通りのあの人だったけど・・・・・
面白かったです。又、1からビデオ借りてきて見るんだろうと思います。

続きは後日



おまけ付


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

DahliaCyan ダリア・シアンより [お馬鹿な家族]

3月に藤沢市のDahliaCyan ダリア・シアンにお願いしたお祝いのショルダーバッグ・ぷりんのチョーカーが出来上がってきました。

       Jちゃんのショルダーバッグ
DSC00297.JPG


DSC00283.JPG
 柔かな質感・肌ざわりそしてコンチョ中央の赤い石j・Jちゃんのお気に入りになってくれるでしょう。
 (赤い石がJちゃんの心の部分を表してくれているようで・・・・・いいです。)
そして
コングラチュレーションの言葉と共にダリア・シアンさんからのプレゼントが同封されていました。
DSC00286.JPG
       ブックカバーです。大学生には、本当に良い頂き物です。(有難う御座いました、大切に使います。by J)


次は、ぷりんのチョーカー


DSC00289.JPG

DSC00290.JPG
ぷりんは、いつもチョーカー類はしていない。理由は首周りの毛がくせ毛になる事、毛切れをするから
チョーカーもダリア・シアン製の物が1つあだけだ。
今回は、バックル留めではなくボタン留めで簡単に脱着飾りのようなものです。(アジャン・こんぶとお揃い)
取り付け金具も角・丸大き目で金色にしました。[ぴかぴか(新しい)]

       着けてみた(付ける?)
DSC00291.JPG

DSC00293.JPG
        モデル姿勢には難点がありますが「いいじゃないですか[exclamation&question]?」                         金色が似合います。(首の弛みが気になりますが[がく~(落胆した顔)]
これで、ぷりんもお嬢様の仲間入り首周りだけ。

撮影が終わり
「ぷりん外すぞ、チョーカーは、およそに行くときだけ」もったいないから。・・・・・?・・・・・・?」


続きは後日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

休日のお昼・土曜日「ランブレッタ」 日曜日「まどか」 [お馬鹿な家族]

連休中(土曜・日曜日)は少しリッチ?に外食
我が家にしては、保険を掛け、パラシュートをつけずセスナからダイビングした位の思い切りの良さであった。
貧乏お馬鹿な家族の服も着せてもらえないリッチ犬、プリンセスぷりんは、留守番

        土曜は近く?の「Rambretta」で4人で食事です。
DSC01362.JPG

        この店には、頻繁には来ませんが、時たま思い出したようにきます。
        味は・・・?あまり味覚に対するボキャブラがないので上手く言えません。・・・が・・
        とーさんが、今回食べたイタリヤ風カツ?
DSC01355.JPG

DSC01354.JPG
       今週末 Jちゃんセンター試験 勝つと言う事で強引なこじつけで食べました。
       味は、しつこくなく、さっぱりしてるけどコクのある味です。おいしぅぃ~

       そして、かーさん・おねーちゃん・Jちゃんはハンバーグランチ+いちじくのケーキ
DSC01353.JPG


DSC01357.JPG


DSC01358.JPG
    かーさん曰く、表面に硬さはあるが、変に柔らかくなくソースは味はしっかりでさっぱりとの事
       いちじくのケーキは、甘~い・・(離婚したけど)ちょいと甘さ行きすぎか?

       店内には、こんな物も
DSC01363.JPG

DSC01364.JPG


       そしてランブレッタ
DSC01350.JPG
        実は昨日までぺスパと思っていてランブレッタの意味さえ知りませんでした。
        教えてくれた「B〇〇Uさん」ありがとう。「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」

実は、この店、通勤バスの沿線で帰りは、窓越しに中が見えます。お客さん若干少なめ????
こんな雰囲気・味のお店応援したい(ここも知り合いでも何でもないけど)がんばって外食しようかな。
もちろん、〇〇から飛び降りたつもりで4人で5千円ですが。(今度はワイン・ビール付けよかな?)

もう1言余分ですが、確かこの近くに、おばはん達ご用達の店があった。
1度行ったがフレンチ?じゃなく和食だった。和食ならもっと違う店へと思ったものだ。

日曜のお昼は「まどか」は・・・・・・・

続きは後日
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマスイブ [お馬鹿な家族]

今日はクリスマスイブ
ぷりん家は、何の信仰心もないが、困った時の神頼み、先祖、仏頼みは時々やる。
アーメンとは言わないが、神社の鐘・少しの賽銭・柏手やるが、そこそこ困りごとは解決する。
少しだけでも他人の事を思いやる、少しだけでも他人の手助けをする。
愚直に素直、自分に嘘をつかない、だけど少しだけ自分を楽にしてやる。
こんなことを心掛けていれば、神の力、など借りずにそこそこいい事もあるだろう。
それで充分だ。

だけど、ケーキは頂く。
ぷりんのお祝いで決して「メリークリスマス・・・イブ」では無い。
ぷりんおめでとう。

       キル・フェボンの苺のタルト
DSC01296.JPG


       何故かロウソクが?
DSC01305.JPG


DSC01299.JPG


DSC01302.JPG
        ばくさんからの芋切干を特別にぷりん。
       なんもいえネエ~だけど「可愛いです」
       ばくさん有難う。家族で美味しく頂いてます。
       業務連絡「ばくさん、21日本当にありがとうね。」
  
続きは後日

*註 (1部の情報で、このブログ写真を・・? ブログ内の写真の転記載・プリントアウトについては、コメント又は、事前に連絡ください。)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八景島 [お馬鹿な家族]

日曜日横浜八景島へ
おねーちゃんの関係で八景島へバス旅行に、おねーちゃん・かーさん・とーさんの3人で行ってきた。
Jちゃんは、受験勉強のため・ぷりんはバス旅行のため1人と1BHはお留守番

        八景島到着(団体バス発着所は近くて便利でした。)
PB020010.JPG


園内は、こんな様子
PB020026.JPGラッセンがよく書く構図















PB020027.JPGおねーちゃんは、こうゆう所はあまり得意ではないのですが?














PB020053.JPG興味深く見ています。良かった。













投稿していませんが八景島は白イルカが人気です。


そして、八景島のワンコ
PB020024.JPG














PB020025.JPG














アトラクション・館内は入場不可の様ですが園内やレストラン(テラス)は、ワンコOKのようです。
他にも、フレンチ2匹・ダックスを見かけました。



            ・
            ・
            ・
            ・


追伸:ここだけ
こんなこと初めてです。有りそうで絶対にないだけど、本当にあった話です。
帰りのバスは蛯名SAで休憩です。
そして乗車 「隣の人いますか? 周りの人いますか? いない人返事して(笑い)」
「いいですね。それでは出発します」

鮎沢SA付近で、前の席の方が 「ザワザワ・・・・・・・・・・・・」
いない・・・・・・1人いない・・・・・・・・蛯名SAで置いてきた・・・・・(忘れて)・・・・・・・・・
子供は乗っている。おかーさんがいない・・・・・・・・・・・

色々ありましたが家族が蛯名までお迎えに行きました。

有りそうで、なさそうですが、本当にあった話。
しっかりしようぜ。(本人・周りの席・幹事等)

続きは後日
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お馬鹿な家族 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。