So-net無料ブログ作成
検索選択
カレンダー ブログトップ

ぷりんカレンダー11月 [カレンダー]

11月今月も4日遅れのカレンダーの投稿
迎え入れ準備のため部屋を改装し、プリンターを2Fに移動したら、プリンター無線ランの調子が悪くスキャンが出来なかった。
仕方なく、コンデジで写し投稿。
DSC00225.JPG
             花に負けないくらい可憐な?・・?・・?ぷりん




そして、11月より兄弟で新入りがやってきた。







        ジャジャ~ン



        まずお尻から
DSCN0290.JPG







        男の子「イル・ポスティノ」
DSCN0281.JPG





        女の子「ロッタリズム」
DSCN0280.JPG




        ぷりんが早速先輩ぶりを
DSC00202.JPG
       ぷりん一家のしきたり、人間関係・誰が1番なのかを手短に説明中


        そして、こんな事をして歓迎
DSC00223.JPG


DSC00203.JPG


イル・ポスティノ、ロッタリズムもぷりん同様、良き家庭犬、そしてCHを目指して修行の道に邁進する予定

兄弟の自己紹介は、行く、行く、後日に。
1つだけ・・・ものすごい血液の兄弟です。(もちろん兄弟の体質・性格・クオリティーも最高です。)



続きは後日

ぷりんカレンダー6月&スクープ [カレンダー]

2009年も早、半分6月に突入した。歳を取ると足は遅くなるが月日の経つのは相当早くなる。
駆け足で、棺桶が近づいてくると言うことか?
ブログネタが無い訳じゃないけど滞り気味のブログ・・・・・・・・・・・

気を取り直し
月初めの恒例、6月のぷりんカレンダー

              壁掛け
img026.jpg
       おねーちゃんの仕事帰りのお迎え雨上がりの道を二人仲良く・・・後姿、良いです。

        卓上用
img027.jpg
       6月らしく紫陽花の中のぷりん


     



       今日は、仕事での出先のスクープも投稿






DSC00480.JPG
路線バスと自家用車との衝突、何台か前の車でしたが、巻き添えにならずやれやれです。
交通事故、気をつけたいです。

続きは後日

ぷりんカレンダー5月 [カレンダー]

昨日まで勤務のとーさん、今日から連休に突入
とは言え、何の予定も無し

まずは、5月ぷりんカレンダーの投稿
img023.jpg
   いつも立ちポーズが多いぷりんだが、下からのアングルで中々いい表情に撮れています。

5月5日結婚記念日、何と30回目良くもまぁ~・・・・・・・・
互いに御苦労さんでした、そしてこれからも・・・・・・・・・


続きは後日

11月ぷりんカレンダー [カレンダー]

そう言えば11月
ぷりんのカレンダーの表紙の投稿をしていなかった。

だいぶ遅くなったが投稿。
11エントリー1秋.JPG


銀杏の葉の上で石を舐めています。
何故かこの時期は、石をかかじったり舐めたりしていました。
首周りのだぶつきも気になりますが。

来月1日には、忘れないうちに投稿しよう。

10月ぷりんカレンダー [カレンダー]

10月2日

今月も1日間、投稿が遅れた。
ぷりんカレンダー、今年ももう10月衣替えなのだ。
       10月カレンダー表紙(写真は春なのですが)
10非エントリー追加10月.JPG

今日の夕刊によると「富士山の本格的な雪景色を観測」でちなみに今年の雪初観測は、8月だった。
月日の経つのは早い。
ぷりんが我が家にきて(平成17年9月25日)早3年
気の緩みか今回は、今までになく重症?ぷりん・おねーちゃんには申し訳のない事を・・・・・・・・。


      しかし、元気にぷりん帰ってきました。(ブリーダーのサポートおかげです)
DSC00982.JPG

DSC00975.JPG安心しきってかーさんの腕の中









DSC00980.JPG









まだ、ぷりんの本来の姿ではないんです。もうしばらく注意深くサポートを受けながら。
症状・治療・状態については、後日にでも、まずは元気です。

続きは後日

今月のぷりんカレンダー(9月) [カレンダー]

早いものでもう9月
1年で考えると、あと4ヶ月で2008年も終わる。
社会的には、上期の終わり10月から下期です。
1年間など過ぎ去るのは早い、何をして過ごしたのか、何を残してきたか?
今年は、少しだけブログに残してきたので、思い返せるのがいい。

月始めぷりんカレンダーの表紙(カレンダーについては過去記事で)
        「夏の終わり」
9エントリー4シルエット.JPG
        川辺にたたずみ遠くを見つめている。ぷりんの後姿でシュルエットの様に写り
        いい感じで取れたので今年のぷりんの9月のカレンダーに使いました。
        川での、ぷりんは9月で終わりです。

昨日良く聞いたフレーズ、サザンから暑かったけど・・短かったよね、夏
鼻ペシャの季節はこれから
そして、土・日曜行ってきました、ドッグショーその様子・結果は?

続きは後日(夜にでも)

今月のぷりんカレンダー [カレンダー]

8月1日
ジャンボ宝くじ最終日だけど、昨日会社帰りに買っちやいました。
これで、億万長者の仲間入り。
会社のは細々行きつつ・・・・・。いつでも尻をまくれる状態に?
株を買い大株主に、株主総会で自分を役員に・・・・・・?
等など・・・夢?ちっちゃいな[もうやだ~(悲しい顔)](苦笑い)

今日は8月1日
8月分カレンダーのぷりんの写真を
カレンダーについては、6月7月に説明した通りです。

    泳ぐぷりん(8月)
8エントリー6カワウソ.jpg

   意外とぷりんは速く泳ぐ
溺れてるわけでもなく・あがいている訳でもない・・・・決し・・・・違う・・・・絶対・なんと言おうと

泳いでいる。 (しかもセービングジャケットなしで)

話は、代わって
ブログ更新が滞っていたのは、カメラ・携帯のカメラも不調だったから、文章力がないため写真が不可欠なんだよ。
週明けには、修理完了するから。

続きは後日

7月ぷりんカレンダー [カレンダー]

7月になりました・・・・・?
梅雨明け間近で、ジメジメ・ムシムシ・・・・でもない?
朝晩過ごしやすいです、今時期にしては。

7月のぷりんカレンダー写真(川での水浴びの1コマで水もヘッチャラ)
7エントリー5川.jpg
8月・9月のカレンダーも夏らしく川・水関係です。

プリンセスぷりんとおばかな家族の家にはぷりんカレンダー壁掛け用・卓上用があります。
カレンダーは、ぷりん実家の手作りで、ブリーダー出身のワンコ達を写真登録しベストを投票で決定。
それらの写真をチョイスしカレンダーを作ってくれます。自分ち子だけでもいいし、色々と混ぜてもOK
隊長 曰く、オフ会など催せないので情報交換などのためとの事。(いい企画です。他のブリーダーはどうでしょうか?)
DSC00390.JPG

DSC00392.JPG

上の写真は表紙で下はカレンダー内
ちなみに左は、ぷりんだけのカレンダー・右は他の子も色々チョイスしたカレンダー

続きは 後日

忘れてました。 [カレンダー]

5月頃だったか?
ぷりんカレンダーの月初めの写真を、これから月ごとに投稿します、などと書きましたが忘れてました。

遅ればせながら、平成20年6月のぷりん(カレンダーの写真)
6おもちゃ.JPG
何かで投稿した写真かも?
カレンダーは、ブリーダー出身犬だけで作っているものと、ぷりんだけの物をブリーダーが作成してくれます。

続きは 後日

4月1日「エイプリルフール」 [カレンダー]

今日は、4月1日「エイプリルフール」ですが、本当のことを発表します。
プリンセスプリンのサイズです。[exclamation×2]
体高55cm 体長60cm 体重45kg フレンチブルドッグにしてはかなりの大きさ?規格外です。   このため新種類として申請をしています。 種類「ビッグ・グレート・フレンチブルドッグ」 原産国「コリンコラムシャトー」 性質「自分勝手しかしセラピー犬として優秀」 
P1060790.JPG


赤字の部分は「真っ赤」な嘘です。 [ちっ(怒った顔)]


ここからは、本題
ぷりんの親元・ブリーダー(以後隊長と称す)の企画により出身犬のカレンダーを毎年作っています。
ぷりんも作ったので、4月分をアップしようと思いましたが、3月23日桜開花宣言でアップしていました。月が前後しますが3月のカレンダーの表紙をアップします。これから、月の1日にその月のカレンダー表紙をアップします。
3P1060713非エントリー .jpg 3月 おねーちゃんとぷりん








隊長(ぷりんの親元・ブリーダー)は、フレンチブルドッグや自分のブリーディングにかなりの拘りのある人です。カレンダー作成についても、その拘りの中から始まったことなのですが、このことは、又の機会にお話します。
続きは後日
カレンダー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。